前々から気になっていたのですが、仕事上よくワードでドキュメントを加工したり、修正履歴付きでコメントを書いて、相手方や社内でドキュメントのやり取りをよくします。
が、そこでたまに、修正を保存すると、なぜか修正履歴が全て同じ人(作成者)になってしまうんです。
うーん、ちょっといらいらしながら、まっいいか!と思って今までだましだましやってきましたが、最近この手のdocumentが多くなってきました!
特に金融機関関係からくる書面です。
さすがに、いらっとしてネットで調べると、以下のサイトに解決法が。。
http://www.office-qa.com/Word/wd339.htm
どうも個人情報を自動的に削除する設定にしているようです。
個人情報が騒がれ始めて大分立ちますが、最近はほんと仕事がしづらくなってきてます。
なので、自分が修正したものはおもいっきり修正付(個人情報付き)で返信してやりました。