傷女の女道 ~詩と短歌~

おもうがままのことばたちをはなしがいにしてみる

あたしをすてるの

2006年05月04日 | 
笑っていいから
あなたどこへもいかないで

撲っていいから
あなたあたしにさわって

崖っぷちのあたしのことば
あなたがききたかったあたしのことばなのに

遅いって空気がこんなに重いなんて
潰れてしまいそうだわ
あたしの強がりなんてしょせん強がりだから
たちまちぺしゃんこに

なにも知らない鳥は空を飛ぶわ
なにも知らない水は流れていくわ

あたしのそばを
遠いところを
過ぎていくわ

ねぇ
もう好きじゃなくていいから
あなたあたしのあしにさわって

あたしをのせて飛ぶ鳥はもういない






最新の画像もっと見る