韓国最大手の海運会社、韓進海運が経営破綻したことで、日本の海運関係者は慌てふためいている。韓進の船が寄港できず海上で足止めを食っているほか、日本勢が参画する来春からの新アライアンスの勢力が後退してしまう可能性が出てきたからだ。(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子)
9月初旬、川崎汽船の営業担当者は、荷主に対して、遅延している荷物の状況を説明するため駆けずり回っていた。コンテナ船の貨物の中身は、衣類や家具から家畜の飼料まで多岐にわたるが、海の上に停泊したままだからだ。
アライアンスですか。
関わった時点で、負けですよね。
川崎汽船のトップは
慶應出身ではないのでしょうね。
もっとも、慶應でさえ汚鮮されて
いるかもしれませんね。
9月初旬、川崎汽船の営業担当者は、荷主に対して、遅延している荷物の状況を説明するため駆けずり回っていた。コンテナ船の貨物の中身は、衣類や家具から家畜の飼料まで多岐にわたるが、海の上に停泊したままだからだ。
アライアンスですか。
関わった時点で、負けですよね。
川崎汽船のトップは
慶應出身ではないのでしょうね。
もっとも、慶應でさえ汚鮮されて
いるかもしれませんね。