先日の土曜日、高速道路でエンジンブローしちゃいました。
そこで、二階堂ボディワークスの600ccコンプリートエンジンを購入することにしました。
そのついでに、5速ミッション化まで施しちゃいます。
いつの日か、エンジンがダメになったらリビルトエンジンを乗せたいなって思っていたけど、その『いつかの日か』が突然来ちゃいました。
『まだ間に合う』から、『もう後には引けない』禁断のSJ10ワールドに遂に突入です。
4月までには仕上がると思うが、それまでジムニー遊びはおあずけです。
そこで、二階堂ボディワークスの600ccコンプリートエンジンを購入することにしました。
そのついでに、5速ミッション化まで施しちゃいます。
いつの日か、エンジンがダメになったらリビルトエンジンを乗せたいなって思っていたけど、その『いつかの日か』が突然来ちゃいました。
『まだ間に合う』から、『もう後には引けない』禁断のSJ10ワールドに遂に突入です。
4月までには仕上がると思うが、それまでジムニー遊びはおあずけです。
早朝6時に内灘海岸に集合して、撮影会が行なわれた。
女性カメラマンのおねえさん、シエラではないでしゅか!?、さーくるJヨンクスに加入する資格がありますよ!!
6時はまら薄暗くて、しばらく乗り回してから撮影に入ることに…。
カメラマンのおねえさんを乗せて、しばらくコースを…。
バケツの部分、『う、うそ~!?』ってつぶやいてた…。
また乗りたい、と思ってくれるか、
もう二度と乗りたくないって思うか、人生の分岐点だね。
夜が明けてきて、集合写真など、いろいろ撮影した。
また、走っている『絵』と撮りたいとのことで、まずデリカが勢いつけてジャンプを…。
す、すげぇ…! 空飛んだで!
跳んだ…ぢゃなくて飛んだんだで!!
自前のカメラを持ってこなかったのが残念…。
ムービーを撮ってる人がいたら良かったのになぁ…。
来週の金沢情報、楽しみだぁ~♪
女性カメラマンのおねえさん、シエラではないでしゅか!?、さーくるJヨンクスに加入する資格がありますよ!!
6時はまら薄暗くて、しばらく乗り回してから撮影に入ることに…。
カメラマンのおねえさんを乗せて、しばらくコースを…。
バケツの部分、『う、うそ~!?』ってつぶやいてた…。
また乗りたい、と思ってくれるか、
もう二度と乗りたくないって思うか、人生の分岐点だね。
夜が明けてきて、集合写真など、いろいろ撮影した。
また、走っている『絵』と撮りたいとのことで、まずデリカが勢いつけてジャンプを…。
す、すげぇ…! 空飛んだで!
跳んだ…ぢゃなくて飛んだんだで!!
自前のカメラを持ってこなかったのが残念…。
ムービーを撮ってる人がいたら良かったのになぁ…。
来週の金沢情報、楽しみだぁ~♪
さーくるJヨンクスのHPが、2月14日発行の『金沢情報』に紹介されるということで、久々ブログを更新します。
ミクシーも持ってるので、ブログの掛け持ちってなかなか面倒なんだけど、話題が重複しても極力書き込んでいこうかな。
ミクシーも持ってるので、ブログの掛け持ちってなかなか面倒なんだけど、話題が重複しても極力書き込んでいこうかな。
放置プレイが続いていました。
週間天気を見ても、曇り、雨マークの連続ですね。
憂鬱な気分を吹き飛ばすように、ストレス解消にジムニーで荒地をぶっ飛ばしたいっっ!
週間天気を見ても、曇り、雨マークの連続ですね。
憂鬱な気分を吹き飛ばすように、ストレス解消にジムニーで荒地をぶっ飛ばしたいっっ!
今日は、内灘海岸で夜の走行会が行なわれた。
7台のジムニーが列を成しての爆走は圧巻だった!
わがSJ10はフルノーマルながら、軽い車体、そして2st.の低速トルクを活用しながら健闘していた。
乗り心地は、飛行機が乱気流に突入したような感じで、気分は『夜間飛行』だね。
一人だったら躊躇して踏み入れることのできないラインでも、『それ行け!どんどん!!』流れに乗ってどんどん行っちゃいました。
禁断の領域に足を突っ込んでしまった感じだねぇ。
前のサンマルで横転、前転と2回の経験があるが、ほかのジムニーが横転する現場を初めて目撃してしまった。
SJ10に乗り換えてから、オフロードは控えめにしていたけど、先日の林道からまた眠っていた『何か』が目覚めだす気配を感じてしまった。
こいつ(SJ10)とは、長く付き合って行きたいので、未熟な技術を過信せずに楽しみたい…けど、諦めがつく『何かのきっかけ』ができてしまったら、それこそ暴走してしまいそう!
ともあれ、また皆さんで楽しく走りましょう!!
7台のジムニーが列を成しての爆走は圧巻だった!
わがSJ10はフルノーマルながら、軽い車体、そして2st.の低速トルクを活用しながら健闘していた。
乗り心地は、飛行機が乱気流に突入したような感じで、気分は『夜間飛行』だね。
一人だったら躊躇して踏み入れることのできないラインでも、『それ行け!どんどん!!』流れに乗ってどんどん行っちゃいました。
禁断の領域に足を突っ込んでしまった感じだねぇ。
前のサンマルで横転、前転と2回の経験があるが、ほかのジムニーが横転する現場を初めて目撃してしまった。
SJ10に乗り換えてから、オフロードは控えめにしていたけど、先日の林道からまた眠っていた『何か』が目覚めだす気配を感じてしまった。
こいつ(SJ10)とは、長く付き合って行きたいので、未熟な技術を過信せずに楽しみたい…けど、諦めがつく『何かのきっかけ』ができてしまったら、それこそ暴走してしまいそう!
ともあれ、また皆さんで楽しく走りましょう!!
久々に休日の今日、サーフィンを満喫しようと思っていたが、
条件が悪かったので、諦めた…。
午後から内灘海岸に行く予定だったが、午前中にとうふ屋の黒川君から電話がかかり、夕日寺の林道走行にジムニーが集まるという。
3時までに内灘にいけばいいやと思い、夕日寺健民自然公園の駐車場に出向いた。
サンマルのサイドをヘコました場所だっただけに、相当気が引けてしまったが、一時間ほどで引き返せばいいやと、同行することに。
5台のジムニーが列なるなんて、圧巻だね。
林道では、いくつかのポイントをクリアし、最大の難関である丸太越えだ!!
ここで『根性なし宣言!!』をして引き返そうかとも思ったが、横たわっている丸太をのこぎりで切断し、ジムニーが通過できるスペースを確保して、通過する。
前の3台は、亀の子状態になったりして、サイドをへこましたり、リアのレンズを割ったりして、数々の名誉の傷跡を残したが、
SJ10は、まだ諦めがついていなかったため、みなさん、わがまま言ってごめんなさいでした…。
はぁ、黄色のサンマルを手放さなければ良かったと、かなり後悔…。
だけど、この林道を通過できることを確認できただけでも進歩だね。
15時30分に内灘海岸に到着!!
けんさんのサンマルを合わせてジムニーが6台に。
林道を思えば、砂浜は心置きなく遊べるからね。
話題が尽きないし、情報交換とかで、自らのスキルアップにもつながる。
クラブチームを結成するという構想も立てた。
みなさん、また一緒に走りましょう!!
条件が悪かったので、諦めた…。
午後から内灘海岸に行く予定だったが、午前中にとうふ屋の黒川君から電話がかかり、夕日寺の林道走行にジムニーが集まるという。
3時までに内灘にいけばいいやと思い、夕日寺健民自然公園の駐車場に出向いた。
サンマルのサイドをヘコました場所だっただけに、相当気が引けてしまったが、一時間ほどで引き返せばいいやと、同行することに。
5台のジムニーが列なるなんて、圧巻だね。
林道では、いくつかのポイントをクリアし、最大の難関である丸太越えだ!!
ここで『根性なし宣言!!』をして引き返そうかとも思ったが、横たわっている丸太をのこぎりで切断し、ジムニーが通過できるスペースを確保して、通過する。
前の3台は、亀の子状態になったりして、サイドをへこましたり、リアのレンズを割ったりして、数々の名誉の傷跡を残したが、
SJ10は、まだ諦めがついていなかったため、みなさん、わがまま言ってごめんなさいでした…。
はぁ、黄色のサンマルを手放さなければ良かったと、かなり後悔…。
だけど、この林道を通過できることを確認できただけでも進歩だね。
15時30分に内灘海岸に到着!!
けんさんのサンマルを合わせてジムニーが6台に。
林道を思えば、砂浜は心置きなく遊べるからね。
話題が尽きないし、情報交換とかで、自らのスキルアップにもつながる。
クラブチームを結成するという構想も立てた。
みなさん、また一緒に走りましょう!!
内灘のマリーナでカイトボードしようとしていたんだけど、
風が吹いてこないので、日光浴していた。
以前、知らないジムニーが遊んでいた能登有料道内灘インター横の草むらに、
ジムニーらしき残骸を見つけたので、近くによってみた。
むむっ!?
SJ30か、JA71か?
ボンネットを開けてみると、エンジンはなくなっていた。
2st.オイルのタンクがあったので、SJ30だと分かった。
海岸などで放置車両をいくつか見つけるけど、
ジムニーをよく見かけるのはなんでだろうか?
まぁ、ジムニー以外の車が放置してあっても、見向きもしないだろうけどね。
風が吹いてこないので、日光浴していた。
以前、知らないジムニーが遊んでいた能登有料道内灘インター横の草むらに、
ジムニーらしき残骸を見つけたので、近くによってみた。
むむっ!?
SJ30か、JA71か?
ボンネットを開けてみると、エンジンはなくなっていた。
2st.オイルのタンクがあったので、SJ30だと分かった。
海岸などで放置車両をいくつか見つけるけど、
ジムニーをよく見かけるのはなんでだろうか?
まぁ、ジムニー以外の車が放置してあっても、見向きもしないだろうけどね。
ジムニーのブレーキの修理が完了した。
ドラムの中の部品を交換してもらった。部品代は35,000円なり…。
これで、しばらく安心して乗れそうだね。
ディスクブレーキ化も実は検討してたけど、予算的な面、いろいろ考えて、断念した。
まだ梅雨は明けないが、夏のジムニーの季節が楽しみだ!!
ドラムの中の部品を交換してもらった。部品代は35,000円なり…。
これで、しばらく安心して乗れそうだね。
ディスクブレーキ化も実は検討してたけど、予算的な面、いろいろ考えて、断念した。
まだ梅雨は明けないが、夏のジムニーの季節が楽しみだ!!
SJ10をブレーキの修理に出してきた。
しばらくジムニーライフから離れなければならない…。
メインカーである、ラグレイトがもうすぐ車検で、20万円の予算をとってあったのだが、15万円で収まるという話だったので、うまく流すことができた。
ブレーキの効きが甘い車って怖いよね。
ブレーキの修理に関しては、なんでも工賃が発生しないらしい。
直せる部品があるうちに何でも直しておこう。
しばらくジムニーライフから離れなければならない…。
メインカーである、ラグレイトがもうすぐ車検で、20万円の予算をとってあったのだが、15万円で収まるという話だったので、うまく流すことができた。
ブレーキの効きが甘い車って怖いよね。
ブレーキの修理に関しては、なんでも工賃が発生しないらしい。
直せる部品があるうちに何でも直しておこう。