ハッピーエンド

同期会の名前です。
あとは、日々色々・・・

ケーキバイキング

2011-01-22 15:55:29 | おでかけ
ケーキバイキングなんて、これから歳取って来ると食べれないじゃないか・・・
と言う事で、ケーキバイキングにHEで行くことに

1月20日13時 梅田ホテルグランヴィアのエレベーター前で待ち合わせ
行き先は、「ザ・リッツ・カートン大阪」のイタリアンレストラン「スプレディード」
2時からだったので、時間が有ったのですが、地下から行く事に・・
ちょっと、いつもと違う方へ出てしまい、こっちでも行けるよとそれらしき方向へ
しかし、いつもの知ってる道に出てこないから地上へ
ブリーゼブリーゼのあたり??
これって、大分違うとこに来てるのでは??なんて、みんなで納得
結局、地上から元に戻って行く事に・・
「えらい、遠回りしたな?」「まあ、時間たっぷり有るから腹ごなしや」とか言いながら、梅田のあたりをぐるぐる
「この歳でこうだともっと歳取ったらもっと、グルグルだ」とか何とか言いながらたどり着きました。

帰って、地図を見ると、「ブリーゼ・ブリーゼ」(サンケイホールの有る所)って、ホテルのすぐそば(笑)、もうちょっと行ってれば、ホテルの裏側に着いていたようです。

到着したけど、まだ時間がたっぷり
1階は、中へ入ると迷路のよう??

すごい風情のあるホテルです。
格調高そうな・・・






ザ・リッツ・カートン大阪のHPより

ラグジュアリーな「もうひとつの我が家」へ、ようこそ
ザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル王、セザール・リッツのサービス哲学が今も息づくラグジュアリーホテル。
18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる洗練された空間、五感を満たすお料理の数々、そして世界中で高い評価を得るリッツ・カールトンならではのきめ細やかなサービスは、お客様にユニークで思い出に残る、パーソナルなご体験を提供いたします。



インテリアコンセプト

ザ・リッツ・カールトン大阪のインテリアコンセプトは、18世紀英国の伝統的なジョージアンスタイルで、18世紀の貴族の邸宅を彷彿とさせる、絵画や美術品の数々が飾られています。「すばらしい美術品を集めることは、本当の"もうひとつのわが家"を提供する上で、必要不可欠なことです。」とザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー L.L.C.の社長兼COO(チーフ・オペレイティング・オフィサー)であるアーヴ・アムラーは述べています。

ザ・リッツ・カールトン大阪が18、19世紀のアートにこだわるのは、いつの時代にも通じる、時を越えても永続的に息づく、人生の豊かさや質の高さを感じるからです。その質の高さというのは、リッツ・カールトンが提供するサービス哲学に通じているのです。つまり、従業員だけではなく、アートひとつをとっても、お客様を豊かな気持ちにさせ、心に残る体験をお届けできるものでなくてはならないのです。



絵画

絵画は、イギリスのヘンリー・ジョン・イーンド・キング、ピータ・マクナブ、ウィリアム・アッシュフォード、ベルギーのフランソワ・ベルハイデンなど、18、19世紀ヨーロッパ作家の作品を中心に集めました。これらの作品は、18世紀頃の風景画、人物画が多く、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。代表的なものには、1900年代初頭のもので、フロントに飾られているドイツの作家ハーマン・コッホの「突然の来訪」、1600年代前半に活動していたオランダの作家、ポーラス・モリールスによる作品で、ザ・ロビーラウンジに飾られている「ある女性の肖像画」などがあげられます。これらの絵画を含め、パブリックスペースに飾られている美術品は、総数約450点にのぼります。




これが、「ある女性の肖像画」のようです。


1階にあるイタリア料理レストラン「スプレンディード」がバイキング

イタリアの素朴な雰囲気ただようカジュアルなレストラン。


<料金>
月~金 (14:00~16:30) お一人様 ¥2900
土   (14:00~16:30) お一人様 ¥3200
日・祝 (14:30~16:30) お一人様 ¥3200

※サービス料13%を別途加算

ネット予約で10%offだそうで2,950円で食べれました



パンプキンスープもあります




目的のもの・・・これだけ食べたかは???



フルーツ



ピザ
焼き立てを持ってきてくれます。
甘いものばかり食べている間に食べると、また美味しい(笑)

飲み物は、コーヒー・紅茶など、メニューに有る物はおかわり自由

もう、お腹いっぱい
帰りは、ゲップゲップ・・お行儀悪い??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日一食 (げーばー )
2011-01-23 17:22:08
帰りに寄った高島屋で、試食大好き人間の私が試食断りました
晩御飯も食べれなかった
一日一食でも体重増えてた
返信する
も少し若いうちに行きたかった (おーば)
2011-01-24 09:10:58
私も夕食抜きでした
二日くらい満腹感が残ってたなぁ
やっぱり普通の食事と甘い物は違うのね
でもこれで永年の夢?はクリアー
みなさん 巻き添えにして

リッツカールトンってそういう所だったのね
確かに英国貴族の邸宅でしたわ
って本当の英国なんて行ったことないけど
知らずに「ある女性の肖像画」はちゃんと見てて良かったわ

昨日あたりからロールケーキの新作のパンフレット見て 美味しそう!って思えます
恐るべし私
返信する
食べられないものね (すぬーぴー)
2011-01-24 17:55:07
他人がケーキを食べている所を見ただけでも気分が悪かった・・・

でも土・日は淡路へ行ってきたよ。
活け作りの鯛は見事に跳ねました
水仙も寒さのせいか、数は少なかったけど咲いていて、いい香りが漂っていました。
「うめ丸」いいお宿でした
返信する
本当に・・・ (マチコ)
2011-01-25 01:31:56
もとは取れたかな?
私は、お腹の調子が悪かった(笑)
悪くなるほど、食べるなって言われそうなので、黙ってましたが・・(汗)
朝も昼も抜いたのに、体重はやっぱり増えるんですね(笑)
私は、今日は新年会だよ~~ん
河豚食べにいってきま~~す。
すぬーぴーは、鯛を・・・鯛ずくしたくさん食べれましたか?
鯛は跳ねて、飛び出しませんでしたか?
最初行った時に、飛び出して娘がキャーキャー言ってたのを思い出します(笑)
返信する

コメントを投稿