ハッピーエンド

同期会の名前です。
あとは、日々色々・・・

レディー・ゴー!フェア ② と小林幸子ショー

2009-10-29 23:58:24 | おでかけ
10月28日(水)
梅田芸術劇場で、JAのイベント小林幸子ショーを見にいきました。
1時から、チケット交換だったので
お昼は食べずに1時過ぎに到着
1時半頃に、交換して
隣の「ホテル阪急インターナショナル」の25階「ソラメンテ」で遅い食事

レディー・ゴー!フェア ② です。



・アミューズ・ブッシュ:ローズピンク仕立て
  アボガドとサーモンマリネのタルタル



・帆立貝とヤリイカ・山の芋と蓮根のつくね 海と大地のコラーゲン:スープ仕立て



真鱈のフィレ 蟹と大麦のリゾット添え

これで、結構お腹一杯になったので終わりかと思ったら、まだ有りました



・ポリフェノールたっぷり地鶏の赤ワイン煮込み 秋模様



・パンは、イカ墨とトマト・バジルのロールパンでした。



・コーヒーか紅茶も付いてます。
 私は、ミルクティーに

お皿が大きくて、なんか少しずつのような気がしましたが、お腹一杯に・・
公演の方は、お弁当が付くのに・・・(汗)
夜ご飯です。
3時ごろに食事が終わり、デザートはお腹一杯だし、時間も無かったのでパスして
劇場へ

小林幸子のJAの特別公演だったようです。
通常公演には、無かったです。

最初は、物まね田淵岩男(たしかこんな名前だったように思うんですが)の漫談
海原はるか・かなたの漫才

その後が、小林幸子ショー

最初が、ペガサスとか言う紅白の衣装で登場



衣装替えが、見どころ
マドロスさんになったり、黒のドレスだったり・・
かと思ったら、白のドレスになったり・・
バスガイドになって、コントのようなのをしたり
まあ、忙しかったです。

休憩は6時頃
まだ、お腹空いてなかったけど、お弁当食べました。



後半は、芸姑さんの恰好で登場
若侍やら、色々衣装替え
最後は黄色い振りそででした。

歌は、「うそつき鷗」から、最近の新曲「万葉恋歌 ああ、君待つと」 まで
たくさん、歌ってました。

最後の最後は、紅白のまた衣装で



帰りは、もっと早いのかと思ったら、終わったのが7時半頃でした。



外の街路樹に電気のイルミネーションが・・
ちょっと、ボケボケですが・・

帰ったら、8時過ぎでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・・♪ (みさよ)
2009-11-01 19:30:01
きゃ~♪ マチコさん、レディ・ゴーフェア、満喫ではないですか~♪

阪急インターナショナルでランチ、そのあと小林幸子ね♪
ちゃんとスタンプカードに押してもらった?(笑)
メインディッシュの前にお腹いっぱいになるの?すごいね~。
でも本当に美味しそうですね!
足が痛くて、茶屋町まででさえ歩くのが億劫な私、どこも行けないわ(泣)

小林幸子、豪華衣装、すごいね!
でも、どこからどこまでが幸子さんなのか分からないね~(笑)
芸達者な方なので、舞台、楽しかったでしょうね。良かったね。

夜が長くなってきましたね。
街は急にいそいそとイルミネーションですね♪
まだ夏の名残りを引きずってるというのに、今年もあと2ヶ月なんですね~(しみじみ)
返信する
羨ましい~! (さやか)
2009-11-02 01:00:03
マチコさん、またまた美味しそうなお料理に
小林幸子さんのショーまで凄いですね
やっぱり衣装は
凄い豪華絢爛ですね
実際に見られていかがでしたか

街のイルミネーションも綺麗ですね~☆
返信する
みさよさん (マチコ)
2009-11-02 03:57:00
行ってきました②
梅田芸術劇場のお隣だったので、ちょうど良いやと思って、勝手に予約
小林幸子ショーの方に、お弁当が付いてたのは知ってたんですが・・
3時半から始まるし、中途半端だったので大丈夫かなと思ったのですが・・・
いや~~お腹一杯になっちゃいました。
きっちり、6時頃の休憩にお弁当も頂きましたし・・ハ~~イまた肥えちゃいます

さやかさんとこで、韓国料理見てたら、みさよさん今度韓国料理食べに行かない
返信する
さやかさん (マチコ)
2009-11-02 04:11:00
いや~~小林幸子は、衣装で見せてくれます。
何度、衣装替えした事か・・
装置のような、お衣装は、本当に何処から小林幸子なのか・・
この装置(お衣装)は、皆「お~~っ」状態です
最後は、高~~い所で終わってしまいました

お食事は、美味しかったですよ

最近、ホテルも大変なんでしょうね?
安くて、美味しい料理が食べれます
女性向けランチ(おばさま向けかな?)
雅叙園の中華のところでも、「ラーメン1杯でも食べに来て下さい」なんて言われましたよ
返信する

コメントを投稿