(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

もう7月になったよ??

早いもので夏至もすぎて、もう7月
今年2009年も半分が終わった計算になります。

私は冬は嫌いで夏が好きなのでいよいよ「いい時期が来たなぁ」というところですが、
でももう7月・・・であっという間に8月・9月・・・・で夏が終わって秋も冬もあっという間じゃないか。
と思ってしまいどうも憂鬱なものです。

ブログの記事の去年や一昨年の内容を見返しても、どうも進歩がないというか日々を無為に過ごしているような気がしてなりません。

友人に話したら、
「そんな明確に目標を持って生きている人なんて、普通そうはいないですよ」
「『自分は革命を起こして世の中を変えるんだ!』みたいにチェ・ゲバラのような生き方は普通の人には出来ませんよ」
と言われたものですが、まぁなんというか・・・・

そんな7月です。


2日の木曜日、仕事先の飲み会だったのですが、しゃぶしゃぶの鍋で腕を火傷してしまい最悪・・
ちょっと遠くのものを取ろうと手を伸ばしたら、腕が鍋の縁に触れてしまい「あちちちっ・・」な状態。

ちなみに鍋自体、見た目重視のようで底が浅い金属製。
やはり瀬戸物の鍋の方が安全なんですね。

鍋に触れた時は「あちちちっ」ってな感じでそれほどでもなくて、おしぼりや飲み物のグラスを当てて軽く冷やしていたのですが、少し時間がしたら痛くなってきてやばやばな・・。
ボスに「火傷はとにかく冷やさないとダメだ」といわれて、店の人に氷をもらって店にいる間中(2時間ぐらい)ずっと冷やしてました。
お陰で店を出る頃には、私が座っていた席の足元には水溜りが出来てました。

火傷した部分は猫に引っかかれたような感じになっちゃいましたが、跡が残らないか心配ですね。


09/7/5 14:14
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事