(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

☆天竜浜名湖鉄道だモリ


今日は天竜浜名湖鉄道だモリ

コメント一覧

たれぱんだぁ~
 天浜線、懐かしす。

 10年以上も前だけど、知人が天竜にいて、天浜線にも乗ったけど、その時以来、乗ってないな。途中下車しないで、乗り通したのかな。

 転車台のある天竜二俣で降りて、天竜の街中を少し上っていったところに、「二俣城」の城跡があって、その付近の高台から見下ろした天竜川のデカさは迫力ものでした。

 ところで、この列車って、一体何ものなのですか?。貸し切り列車?。「ひかり通信編集部」つーのは、何なのでしょうかね??。

 しかし、松田から御殿場線~東海道線で掛川、帰りは新所原からですか.......。普通列車では結構大変そう。
足柄のカメ
一度ディーゼルカーで掛川から途中天竜二俣駅の転車台見て新所原まで行って、
駅にある鰻丼(稚魚不良で高いけど)食べたいですね。
土曜休日で松田からだと2600円で行ける、休日乗り放題切符もありますが、
1日がかりですね。
一度例の切符で松田から金谷行って、
大井川鐵道乗りましたが、川根温泉入ったら昼寝してしまいました。
SL見て温泉は気持ち良いです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「☆きよきよぴ日記(from mobile phone)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事