(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ブログペット雅ちゃんの成長

2月1日にはじめたブログペット。
ブログペットの説明によれば、
「ブログの記事に書いた言葉を覚えて、どんどん成長して行く」
とのことです。

実はここ最近、ペットの雅ちゃんの成長が早くて、ちょっとビックリしています。



ペットをクリックすると、毎回一言二言しゃべってくれるのですが・・・・

最初は「相模大野♪」のような単語だけでしたが、最近になって急に、文章でしゃべってくれるようになりました。





(3/8)
えっ?ポストが欲しいの??
ちなみに「友達が欲しい」と言われたこともありました。






(3/7)
これはかなりビックリ!
丸の内線が空いてて嬉しい。って最近書いた覚えはないのだけど・・。

確かに丸の内線(特に新宿~池袋)って日中は割と空いてるから結構座れるし、本数も多いから便利ですよね。





(3/9)
照れますね




(3/10)
映像を吸う。というのが良く分からないですが・・・・、でもこれもビックリ




さて、ブログペットの機能の一つとして

「ペットのひみつ日記」

というものがあります。
ペットのフレームの下部にあるアイコン、右から2つ目をクリックすると「ペットのひみつ日記」というのを見ることが出来ます。

内容は日替わりで色々ですが時々「ブログの感想」を書いてくれることもあります





ものすごい要約!
でもその通りなのが・・・






確かに「ダイヤ情報誌」には列車が載っています





喜んでいいのか、そうじゃないのか今ひとつ分かりません
でも、私は面白いらしい






時には最近覚えた言葉(記事で使った言葉)も教えてくれます。

この「ペットのひみつ日記」は毎日更新されてしまうので、過去のものは消えてしまうのが残念。
保存したければ自分でプリントスクリーンを取るなり、手作業で保存するしかありません。
あくまで「ひみつ日記」なのでこっそりしか見れないようですね。


以前やっていた、ハーボット「きよきよん」はちょっとした会話が出来て
質問に答える形で「きよぴは坂下千里子に似ている」とか、代わりに言ってもらうことが出来ましたが
このblogpetはそういう機能は無く、あくまで記事の内容から言葉を覚えるそうです。

中国語で記事を書いたら覚えてくれるのか試してみたいですが、そこまでの語学力が私には無いので
(勉強しろよと・・)

我喜歡杜小比~她是很可愛
哈哈




3/13 3:21
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「更新履歴・サイト・ブログ関連+雅ちゃん日記(BlogPet.etc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事