(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

☆橋本駅

橋本駅です。相模原地下鉄が出来たらこん感じなのか・・・
変わった名前の駅が沢山ありました。梅林とか野一色+芥見で野芥とか

コメント一覧

きよぴ
さざなみさん
橋本~天神(南)は320円。でも福岡市営地下鉄の1日乗車券は600円なのは特筆的ですね。往復するだけで1日券が安い・・・。
ちなみに公式サイトでこんなページも見つけました
「定期 or カード?おトク度チェック」
http://subway.city.fukuoka.jp/cgi-bin/call/sb.cgi?tbl=dmy.txt&html=plan.html
複数種あるカード同士の比較も出来ます。

相模原の地下ドームの話は私も何かで読んだ覚えがありますよ。今はどうなってるんでしょうね?
そういえば相模大野にはかって米軍の医療施設があり、ベトナム戦争の頃は死傷した兵士が運ばれてきて・・・という話を聞いた事がありますよ。

MAKIKYUさん
私が過去に訪問した「橋本」は相模原と和歌山県だけで、今回福岡の橋本を訪問できました。京阪の橋本は言われて思い出しました(^^;;
京王線はあまり乗る機会がないのでピンと来ないところですが、たまには乗ってみようかな・・と思うところです(^^;;
逆に京王車の地下線内(笹塚か新宿まで)のみの運用がないか気になりますね。

今回は、天神から七隅線で橋本に向かった訳ですが、その後は旅行記本編の方で詳しく・・・。駅前から都市高速経由の天神方面行のバスも面白そうでした。


さざなみ
渋滞しらずの地下鉄で
天神南まで家族四人で960円!
24分。
そのうえ帰りも960円!
 
渋滞をちょっと我慢して、浮いた交通費でスイーツなど買って帰ったほうが幸せなんじゃないかい?
 
>>相模原地下鉄
いろいろ噂だけはありますよね。軍用ですが。
 
「相模原×地下」といえば相模原地下ドーム完成!ってニュースがありましたよね。バブル時でしたかね???話題になりましたね。
 
秋庭氏には東京の地下鉄よりも、よっぽど怪しい相模原を疑って欲しい。
東京、特に地下鉄の場合は結構な文献があるので、怪しいと思ってもあっさり謎解きができてしまいますよね。
(というか鉄ヲタ的には謎にさえなっていないもので世間が騒ぐケースが多い)
MAKIKYU
http://blog.goo.ne.jp/makikyu
こんにちは。

橋本駅というと、ここと相模原市内以外に南海や京阪(これは途中駅だけあって知名度は低いですが…)にもあり、京阪の駅は通っただけですが、首都圏にいるとやはり相模原を連想してしまいますね。

相模原の橋本駅は市営地下鉄こそないものの、乗り入れの地下鉄車両が恒常的に発着しており、それも相模原線内缶詰状態で調布行きの各駅停車で走っている辺りは面白いものです。

また福岡の橋本駅は接続他社線などはありませんが、姪浜へは比較的近く、西鉄バスで割合容易に出られますので、この路線バスと組み合わせての乗車も面白いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「☆きよきよぴ日記(from mobile phone)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事