(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

モリゾーキッコロのジェルネイル・クリスマスバージョン(2015年11月)

先月10月の記事で、ネイルサロンでモリゾーキッコロのジェルネイルを作ってもらった話を書きました。

http://yaplog.jp/kiyop/archive/2512

この時が10月16日、早いもので既に1ヶ月近くが経過しました。



寿命だと言われていた4週間近く経ったある日、気が付いたらキッコロの上の方が剥がれ落ちてしまいましたキッコロの部分が剥がれなくてよかった・・

こうして見ると爪が伸びて来ているのがよく分かりますね。
私は爪が薄くて弱いのですが、その分伸びるのが早いみたいで・・。爪が弱いので爪切りなどで切る前に勝手に爪が切れ落ちてしまうことが多いのですが、ジェルを付けた分保護されているようです。

ネイリストのMINAさんに連絡したところ、もうジェルの寿命が来ていて、ジェルを付け替えないとダメだそうで・・・予約を入れて再び大和のネイルサロンに行くとします。
私のモリゾーキッコロネイルはモリコロパークでは評判もよかったし、外すとなると残念なもので

ちなみにMINAさんのサロンでは3週間程度で付け替えるお客さんが多いそう。私のが1ヶ月経過してこの状態なのは長持ちしている方だそうで・・・。といってもこのままなのもよくないそう。よく見ると端など細かい部分が結構欠けてきているのが分かりますね。


さて予約した11月18日水曜日の当日。またまた大和に行きましてMINAさんのサロンに。
早速作業に入るわけですが、今回は前回になかった作業として、まずは今つけているジェルネイルを外す(オフ)する必要があります。

最初に1本1本爪やすりで表面をざらざらにします。しか~し、マニュキュアと違って、寿命とはいえ一見すればアートが鮮明に残っているジェルネイル。モリゾー・キッコロの絵をヤスリでこすっていく作業はもう見てられないですね



その後、リムーバーの液体を塗ってアルミホイルでまきまき。少し時間を置いてから、へら状の工具でジェルを剥がしていきます。この辺りの行程はちょっと目に毒ですね
マニュキュアのようにリムーバーでふき取ればOKとはいかず、リムーブする作業だけで一仕事で30分近くかかってしまいますね

その後は長さ調整や甘皮処理といった簡単なケアに移ります。爪が弱いので伸ばしても折れやすくなりそうなので、長さは前回から伸びた分を切ってもらうぐらいでお願いします。

デザインとしては今回もやっぱり、モリゾーとキッコロ
事前に相談しておいた通り、季節的にそろそろ冬ということでクリスマスバージョンでいきます



ちなみにこちらがUVジェルマシンスイッチを入れると箱の中が青く光ります。
穴の中に手を入れて爪を光に当ててジェルを硬化させます

この先は前回と同じような行程なので省きますが・・・

こちらが完成状態



今回は右手の中指にモリゾー、左手の中指にキッコロを描いてもらい、薬指にはクリスマス風の装飾、その他の指はモリゾーが似合いそうな木目風のデザインで
クリスマスの装飾が華やかな分、木目で落ち着いた雰囲気が出てバランスがいいですね。



モリゾーはサンタ帽をかぶったクリスマスバージョン。
今回のキッコロはちょっと幼い雰囲気ですね

モリゾーを描く様子をみていたら、まず最初にΩ形の土台を描いて、それから毛並みのギザギザ?を描いて輪郭を作り、周囲を黒で縁取って、目と口を描いてモリゾーを完成させていました。
私は絵が苦手でモリゾーを上手に描けないのですが、こうやって描けば私も上手にモリゾーを描けるかな??

モリゾーの土台の緑色の上に赤色のサンタ帽を載せるのに、ジェルの塗料?が土台の緑色に負けてしまいちょっと一手間なようで・・。



ということで、ここでモリゾーネイルにちなんでモリゾーテンガロン画像を



MINAさん+モリゾーテンガロンも


【PR】amazon.co.jpで「ジェルネイル」を検索

2015/11/25 9:00(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「モリゾー・キッコロ・ラブ(morizo & kiccro)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事