(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

☆佐久間駅


天竜浜名湖鉄道、西鹿島駅からバスを乗り継ぎ約1時間20分
飯田線佐久間駅に来ました。

ずっと浜松市天竜区内。なんで足柄上地区が合併しないのか疑問を感じます

コメント一覧

八草きよぴ(kiyop)
http://yaplog.jp/kiyop/
さざなみさん
残念ながら放棄トンネルは分かりませんでしたよ
気になりますね

MAKIKYUさん
「西鹿島駅からバスを乗り継ぎ」の方の詳細は旅行記の方で書きたいと思いますが、
静岡県の県東と神奈川県の県西に跨って走る事業者グループとは特に格差を感じます。

ドル箱路線を失い風前のともし火感のある、その事業者の新しい中型ワンステバスを見かけましたが、
いずれはちぃバスの台場ルートにでも転属して東京港トンネルでも走るのでしょうか?
実際は補助金路線でドサ回りか
と思ったら台場シャトルは運行事業者はこれから公募されるんですね
松田町や山北町のコミュニティバスとは合併云々以前に大違いですな
MAKIKYU
http://blog.goo.ne.jp/makikyu
こんばんは。

西鹿島駅からバスを乗り継ぎ…という事は、水窪まで行く長大路線に乗車し、途中で中部天竜駅へ向かうバスに乗り換えられたのでしょうか?

静岡県も西方の遠江では上限運賃制のお陰で、路線バスを長距離乗り通しても結構手頃な金額で、その上車両も比較的新しい車両が多くそれも豪華と、かなり健闘している印象があります。

それに比べると県東はJR線と共に路線バスもイマイチ振るわず、車両のグレードや運賃など様々な部分で格差を感じますね。

古参車の出没は個人的に歓迎とはいえ、高過ぎて気軽に乗れない運賃→更なる利用減の悪循環は困ったもので、今月富士宮で路線バスを利用した際には、東海道線の駅までの運賃が西鹿島~水窪間を超える程だったのは感心できないものでした。
さざなみ
あら、なかっぺ!
放棄トンネルがいくつかあるんですよ、あのあたり。
電車から見えるものもあります。
お勧めです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「☆きよきよぴ日記(from mobile phone)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事