「ジュエリー工房」中野 ジュエリーが壊れて困った。そんな時は是非とも当工房中野へ。045 761 1591

貴金属の加工修理 手仕事職人です 親切丁寧 サイズ直し クサリが切れた等々 令和4年2月10日更新

国勢調査で悲しい思いで

2005-10-10 10:29:16 | ジュエリー工房 中野
 20年前になるだろうか 町内の役員をしていたことから
国勢調査の取りまとめを 妻が 引き受けたことがある。

 当時は 100世帯ぐらい 任されたように思う。

 当然一度にさーっと 集まるわけもなく だらだらと 時間
だけが 過ぎていく。

 一番苦労をしたのは 独身の男性だ。

 夜遅く帰宅して 朝早く出勤となると いつ取りに行っても
留守である。

 電話をすると 
「何でこんな時間に電話をかけるのか」と怒鳴られる。

朝早く行けば 
「眠いのに 何の用だ そんなのどうでもいい 勝手にしてくれ」

 「後で取りに来るから 扉に挟んで置くように」と伝える

こんな苦労を末端の人がしていることを 国のお偉い人たちは 
知っているのだろうか。
 二度とやりたくないと 思った次第です。  
 写真は 世界文化遺産の 華城(ハジョン)の見晴台

最新の画像もっと見る

コメントを投稿