今日も元気で!

つれづれ日記

一周年かー

2014-07-04 21:39:24 | 日記

早いもんだな あれからまる一年がすぎた・・・

右手中骨複雑骨折、入院、全麻、金属が入ったままの恐ろしいアクシデントが起きたのだった。

あんときはもう人生が終わったかのショック Σ(゜д゜lll) を受けて絶望していたっけ・・・

今考えると右手で良かったんだ もし左手だったら多分ギターは諦めなければいけなかったかも・・・

真面目にリハビリを頑張ったし、牛乳も毎日欠かさず一生懸命飲んでいたなあ・・・

なるべく動かしている方がいい(≧∇≦)bと主治医のお言葉で楽器を障れるようになった時にはホント嬉しかった。

以前にも増して練習するようになった。

年をとるとマイナスの生活を余儀なくされるが楽しい事ができなくなる事ほど寂しいものはない。

家の中にいてもこんな危険が潜んでいる、出入り口の敷居につまづいてこけたのだった。 

そもそも足が上がっていない、一旦傾いた体は修正が効かない、あれあれというまもなくドーンと倒れ込んでしまうのだ。

今度こけたら頭からドーンと行くよ、そうなったら一巻の終わり、と友人とジョークを飛ばすほど余裕がでてきた。

 


クラブ活動

2014-07-01 14:22:13 | 日記

今日も元気で楽しい一日でありますように と通学の車で一緒のKさんと話しながら

フォルクローレクラブに向かった。

Kさんホトトギスの株を持ってきてくれた。

何とも言えぬ色合いの花が大好きで 実は以前にも頂いていたのに枯らしてしまって申し訳なく話をしていたら

彼女は挿し木をするのが趣味みたいなもんだから またさしといてあげると言ってくれてほっとした。

いろいろな趣味の人がいて話をしていたら楽しくて面白くって勉強になる。

梅雨時だからなんでも挿しておくといつの間にか根っこが出てきて根付いてしまうそうだ。

がこのところ雨が降りそうで降らないから彼女も私も梅雨時なのに毎日水遣りしてるよ~~~

と言って笑った。