今日も元気で!

つれづれ日記

あのねじーじ   大慌て~~~

2012-04-14 23:33:30 | インポート
チャランゴのレッスン日、朝行く前に調弦を済ませてから行こうと思ってやり始めた。
9弦めにきておおきな音だった ブチッ ありゃぁ~~~
予備の弦を探し始めた時に 停電 一瞬真っ暗に何が起きたんか なんでやねん~~~
台風でもなんでもないときに停電なんて、かつてなかったことだー
もしや私の家だけ???ブレーカーはどうもないぞー
近所の人の声で近辺が停電だと分ったけれど・・・
うろうろしていてもどうしょうもなく・・・牛乳を温めましょ、あれそうだった電子レンジがだめだ・・・
パンでも焼こうかと、あれそうだったトースターがだめだ・・・
なにかニュースで報道されるかも、あれそうだったテレビがだめだ・・・
なんと停電だと承知しているはずなのに、普段電気製品に頼りすぎて当たり前になっていた。
永く感じた 5,6分くらい いやもっとだったのかな・・・
結局なんでかさっぱりわからず元に戻ったけれど、あれれっ~~~魚クンの水槽 ぶくぶく してないぞ~~~
今朝はえらいこった・・・おおあわて・・・調弦のやり掛け弦が切れたままで・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまうま42)
2012-04-20 19:18:45
停電,本当に困ります、我が家もこの間 夜間に

丁度寝入り時にあリャー摩、 段々冷たく成りかけて、寝られず、電話をする、

ローソク点けて,携帯で、30分間程で点灯して
なにごともなく, ああー,やれやれでした。


**,弦切れ、と停電 で wパンチでしたね、

**,
Unknown (モリゾウ キッコロ)
2012-04-21 18:08:22
こんにちは しまうまさま
ほんとに困りました・・・
昔は(終戦後)神戸でもよく停電していました。
またかいな・・・と慣れっこでしたが今時よっぽどのことがない限り停電はしないものと決めていましたから何事かと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。