軍曹の写真でつづる日常

2023年8月26日 むぎとオリーブ さいたま新都心店

8月22日、雑司ヶ谷の帰り、

さいたま新都心で昼食を食べていきました。

8月27日で閉店してしまう、

『むぎとオリーブ さいたま新都心店』へ行って来ました。

写真は、2017年1月3日に撮影したものです。

メニュー。

壁に飾られた看板。

最後に食べるのは、昔からよく食べていた、

『蛤と鶏のつけSOBA 大盛』をチョイス。

蛤と鶏の濃厚なスープにツルツルシコシコ喉越し最高な中太麺。

トッピングは、チャーシューが2種類(豚・鶏)・蛤・鰹節

・三つ葉・細切りメンマ・蒲鉾・檸檬です。

これが銀座に行かないと食べられなくなってしまいます。

妻は、『蛤SOBA』をチョイス。

私も過去に蛤SOBAを『マーチエキュート神田万世橋店』で頂きました。

今はもう『マーチエキュート神田万世橋店』は、閉店してしまいました。

その時食べた『蛤SOBA』。

 

むぎとオリーブ さいたま新都心店 は、結構思い出が残っている店です。

2017年1月3日には、札幌発のカシオペア紀行を撮影後に訪れたり。

その時の写真です。順光で撮影できたEF81-81牽引のカシオペア紀行。

 

最後に食べられて良かったです。

今まで並んだことが無かったけど、外待ち8番手ぐらいでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事