軍曹の写真でつづる日常

2023年8月25日  雑司が谷 弦巻通り商友会

8月22日、折角、雑司ヶ谷を訪れたので近くを散策していきました。

副都心線 雑司ヶ谷駅近くにある『早川提灯店』。

『雑二ストアー』を抜けたところにある『ジャングルブックス』。

弦巻通り商友会の中心の交差点にあるラーメン屋『都電テーブル 雑司ヶ谷店』

&缶詰・惣菜・卵・レトルト食品等、種類豊富な『いせや食料品店』。

レトロなパン屋『赤丸ベーカリー』。

『鮨義』&閉業してしまった『荒木クリーニング店』。

本日も元気に営業中『肉の大久保』。

この後、滝のような雨になり、

近くの『まいばすけっと 雑司が谷1丁目店』で傘を買いました。

午前中はもつと思ったのに結構早く降り出してしまいました。

奥まったところにあるせんべい屋『小倉屋製菓』。

『小倉屋製菓』のある路地。

『小倉屋製菓』の対面の建物もレトロです。

昔、工場だったであろう、雑司が谷2丁目20−7のレトロな建物。

小さな交差点にある『割烹酉松』。

古いワーゲンがありました。カッコイイ!

『雑二ストアー』の隣にある、雑司が谷2丁目22−5のレトロな駐車場。

レンズに水滴がついてしまいました。

最後に、『青柳豆腐店』。

雨が滝のようなので本日はここで撤収しました。

次回は鬼子母神方面を巡ってみたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事