軍曹の写真でつづる日常

2024年5月10日 国宝松本城

4月10日~4月12日、長野県松本市に撮影旅行に出かけました。

今回は松本城です。

先ずは、水鏡です。ここで撮影したのが一番きれいに撮れました。

松本城と北アルプスの山々とコラボで撮影。

松本城 高麗門ここをくぐると有料区間(本丸庭園)です。大人¥700です。

本丸庭園はこんな写真が撮影できます。

松本城 本丸庭園にて、松本城・垂れサクラ・アルプスの山々と一緒に。

垂れサクラを人がいない時を狙い撮影。

垂れサクラの花びら。

アルプちゃん 甲冑version。

松本城・サクラ・北アルプスの山々とコラボです。

天守閣の一番上には、二十六夜神があります。

天守閣一番上から西側北アルプスの山々方面。

天守閣一番上から南側松本市中心方面。

天守閣一番上から本丸庭園からの美ヶ原高原方面。

天守閣一番上から北側、国宝旧開智学校方面。

本丸庭園のサクラと松本城メインで。

本丸庭園のサクラをメインに松本城と。

本丸庭園のサクラはほぼ満開でした。

垂れサクラを撮影。

入口付近には甲冑もありました。

「松本城保存の功労者」の碑も入口付近にありました。

 

天守閣を登るのに混んでいて30分以上掛かりました。

また、階段がかなり急なので特に注意してください。

私が訪れた時は、外国人が7割、日本の大学生が1割、お年寄りが2割でした。

時間にゆとりをもって見学してください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事