粕谷友運のカスや言うん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログってことで、アメブロから移動しました♥

サササ サイコー!  by NMB48

2023-03-29 20:01:00 | 日記
作詞:秋元康

作曲:K-WONDER・SAS3



サササ サイコー!
サイコー!
サササ サイコー!

世の中 いろいろ揉めてるけど
自分で盛り上げて行くしかない
嫌なこと 辛いこと
考えてたら
やっていられなくなるよ

さあ そんなに難しいことじゃない
とにかくいい方に考えればいい
両手を高く上げて
全力 大声で叫びましょう

(サササ サイコー!)
ああ 生きててよかった
なんて素晴らしいんだ
(サササ サイコー!)
何も心配ないよ
未来はバラ色だ

ガンバレ!最高じゃなくても
ガンバレ!最高な気分で
ガンバレ!最高を手に入れろ!
ジャンプして行こう!

これから どうなる?わかんないけど
今だけ楽しんで行くしかない
不景気とか 少子化とか
格差社会
問題はいっぱいってこと

でも しかめっ面してたってしょうがない
悩み忘れて仕舞えばいいんだ
頭を空っぽにして
みんなで 大声で叫びましょう

(ハハハ ハッピー!)
ああ どうにかなるもんだ
今日も元気に行こう!
(ハハハ ハッピー!)
笑って前へと進め!
希望に満ちてる!

ガンバレ!ハッピーじゃなくても
ガンバレ!ハッピーな気分で
ガンバレ!ハッピーを手に入れろ!
ジャンプして行こう!

たった一度の人生だってわかってる
最高に ハッピーに 悔いがないように死にましょう

ああ 生きててよかった
なんて素晴らしいんだ
(サササ サイコー!)
何も心配ないよ
未来はバラ色だ

(ハハハ ハッピー!)
ああ どうにかなるもんだ
今日も元気に行こう!
(ハハハ ハッピー!)
どいつもこいつも 誰も彼も
適当に行こうぜ!
パーティーじゃないか!

ガンバレ!最高じゃなくても
ガンバレ!最高な気分で
ガンバレ!最高を手に入れろ!
ジャンプして行こう!

なんてったって、サイコー!







毎度おおきに!
粕谷友運です♥

さて、この曲を取り上げるのは?

やっぱり歌詞ですよね♥

歌詞の背景として、歌唱メンバーが山本彩加・上西怜・梅山恋和・山田寿々・岩田桃夏・溝川実来(敬称略)っていう、NMB48の5期生選抜であることが関わるでしょうか。

歌詞終わりの画像=NMB48のアルバムに収録されてますので、そこをWikipediaから。

『難波愛〜今、思うこと〜』(なんばあい いま おもうこと)はNMB48の3枚目のオリジナル・アルバム。2017年8月2日によしもとアール・アンド・シー (laugh out loud! records) から発売された。




ってことで、5期生のほとんどが研究生だったんじゃないでしょうか。

なのに? って訳でもないけれど、この曲のタイトルがNMB48コンサートのタイトルになりました♥

そして、この曲には現在のNMB48を束ねるキャプテンである




画像の小嶋花梨さんは選抜モレです。

つまり踊れても歌唱力は合格基準を満たした程度?

そう書いてしまうと悪く解釈されるでしょうけど、言い方を変えると公演をこなして歌唱力がアップすると見込まれたメンバーですかね♥




そういう経緯もあっての5期生選抜メンバーが歌っている曲だけど、ピノキオ並みの鼻高々ってよりは同期の差を埋める感じかな?





僕のフォローしていたアメブロのブログじゃないけど、ケ・セラ・セラ=なるようにしかならない!

少しの差=多人数アイドルグループあるあるになる選抜も、同期として考えたら無関係かもしれないんです。

毎日を乗り切るために必要な物、それはなるようにしかならない! ってことなんですよね♥





それにしてもNMB48には、読み解く必要ないメッセージソングが多いんですよ!

この曲なんてのは、マジで読み解かなくても感じられるハートの重さを軽減させる効果が個人的見解としては、あると思うんですよね♥

さっき書いたケ・セラ・セラ=確かなるようにしかならない!
だと思っているんです!





この曲の収録されたNMB48の3rdアルバムには付録DVDはありません!

なんでYou Tubeとかだと、披露されたライブをアップしてない限り見聞き出来ないんです♥

興味を持たれた方、ごめんなさい。 m(_ _)m

けど、日常生活でなにかに悩んだら読み返しに来てほしい!
だからブログにしたんです♥







最後に閑話休題 NMB48はレコード会社を移籍して、ブログにはしてない事務所を独立したNMB48の1期生=山本彩さん&1期生最後の卒業メンバーとなった白間美瑠さん。

それより前にレコード会社の合併かな?
HKT48と同じレコード会社に所属しました♥

そして3月8日に4thアルバムをリリースしました!

約5年半分のシングル=11曲&こじりん初のソロ曲が収録されているとか!

注目してるし、してほしいかな♥

ん〜、それありきで浮かんだこの曲ってのは、曲を聞いて元気をもらえ勇気が出る。

そしてブログにする&覚えてカラオケで歌うと元気が出る!

ならば歌詞を読んでもらって、そのブロガーさんなりになる様な、毎日を乗り切るために必要な物として書きました♥

って訳で今回はここまで♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿