がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

応援できる幸せ

2007-12-11 21:16:26 | Weblog
TBSで「学校へ行こう!MAX」が流れている。

ボクシングの内藤選手とお母さんが白熱した会話を交わしていた。
親の発言、子供の思いを聴かせていただいた。

高校生にとっては、ひょっとしたら「親のエゴ」と映るかも知れないと思ったけど、あえて突き放す母親の深い愛情を感じました。

みんながよく聞く、

「勉強しなさい」

にもわけがあると思うし、内藤選手のお母さんが言った、

「家を出て仕事をしなさい」

の裏にも、決死の覚悟があると思う。


その違いは、

(親は将来を見ている。君たちは今を見ている。)

ということではないかな。


君たちにとっては、「うっとおしい」だけかもしれないな。


親が「何を考えとんか分からん」と思っている高校生の皆さん。

君たちの頑張りが、どんな結果になろうが、親という生き物は、君たちの成長する姿を見ていたいのだと思うのです。

応援できるだけで実は幸せなのですよ。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。

日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿