がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

楽しく打つ

2011-12-01 23:51:25 | 岡山の出来事
今日も2号と羽根打ち。

中学校から残る悪癖を何とか解消してやりたい。

そんなことを考えながら、とにかく気持ちよく打てるように羽根をあげた。


2号の言い分はある。

なんせ16歳。尖りまくるのは当然だ。


ただ、僕は、2号が打った羽根の落ちた場所に注目していた。

自由に打たせると小手先で打つ。


何とも頑固で変えようとしない。


後ろ足を前にやろう。
緩く構えよう。
へそを打球に向けよう。

体重が乗るようになると飛距離に格段の差が出た。
2号もだんだんのってきている。

集める羽根の位置が伸びている。
結果の違いに目が変わっていた。


何とか認めてくれたのかもしれない。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
画像があればもっとわかりやすく伝えられるのにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿