がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

予防接種をお忘れなく

2010-12-06 20:56:20 | つぶやき
いつも野球のことを書いてはいるが、中3の諸君にとっては避けては通れない時期がもうすぐやってくる。

そう、受験です。

勉強は、皆さんにお任せするとして、外敵に備えることを忘れてはいけない。

お金は掛かるけど、いざという時にインフルエンザに罹って、その機会を棒に振っては元も子もない。

接種してから効果が現れるまで、1ヶ月ぐらいかかるので、接種は今の時期ということになりますね。

負担は、3,600円ぐらいだそうです。(保険きかないし)

でもね、僕は毎年接種しています。
人と接する仕事なので、毎年するようにしています。

おかげさまで、ここ10年以上かかってないです。


今年は大切な年。

できることはしてみませんか。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。


岡山県の21世紀枠代表に「水島工業」が選出された。
地域への貢献や関西との戦いが評価されたようだ。

地域への貢献では、邑久高だって負けてない。
がんばれ!邑久高野球部

今日の走行距離 3.8キロ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (邑久高投手)
2010-12-06 21:09:56
だんだん肘も回復して昨日は5割でピッチングをしてみたとこなかなかいい球がいかました
まだまだ途中ですが一様報告しておきます
返信する
報告ありがとう (kiyo0618)
2010-12-06 21:19:48
絶対焦るなよ。

せっかく治って来ているときは、我慢が必要。

無理をせず、下半身を鍛えているぐらいでちょうどいいと思います。

とにかく、今の時期、無理はしないでください。

この3ヶ月は下半身です。

上は暖かくなってからでいいです。
もし、上半身をやるなら、軽い負荷で地道にお願いします。
返信する

コメントを投稿