がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

2007-12-15 23:05:35 | Weblog
大嫌いだった父。

買いたくもない酒を買いに行かされて、たばこも買わされて・・・

一升瓶があまりに重いので、お釣りを溝に落としたこともあった。

帰ると叱られた。

お遣いをしたのに叱られるのは嫌だった。しかも、自分のものじゃないし。



そのころ、私の父は鉱山で採掘をしていたので、常に中腰で仕事をしていた。
腰のところに大きなお灸をすえて、痛い痛いといいながらも休むということを善しとしない仕事人は、無理をして働き続けていた。
仕事を休んだ記憶があまりない。
人脈も広かったのだと思う。

「おう、○○さんの息子か」という言葉は、大人になってからもずいぶん聞いた。

いろんな役にしても断ることができない損な性格だと思っていた。

口も悪いしね。


賢くはない。
嘘が嫌いで実直だ。
曲がったことは許さない。
いいたいことは黙っておけない。
まさに、今で言う「KY」かもね。


「一番尊敬している人」に、言えるうちにすこしずつ書いておこうと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。

日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿