がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

4番

2009-02-07 21:26:57 | 邑久高野球部
昔、チームの監督が、納会で僕を呼んでこう言った。

言葉は少ない監督だったが、僕にこう教えてくれた。

「エースと4番はチームを背負うんじゃ。みんなが納得する奴じゃねえとおえんのんじゃ。」


いまだにこの言葉が僕を支えている。
その人はこの世にはいないが、僕の中でいつも生き続けている。

きっと忘れないと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
皆さんに支えられ上位にランクされております。
ぜひクリックをお願いします。
いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿