がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

どんな時でもきっと応援してくれる

2008-11-04 23:23:16 | 邑久高野球部
奥田パパから昨日の2試合目の結果が届いた。
早速結果を報告したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(昨日の2試合目)パパの報告です。

西大寺 0 0 0 0 2 3 1 2 1  9
邑 久 0 0 0 0 0 0 2 0 0  2

ピッチャー:薮井、田中、藤岡 キャッチャー:柿本

1年生大会を見据えての試合です。
4回まではピンチは何度かありましたが、なんとか守りました。
しかし、5回以降毎回得点を許してしまいました。
西大寺はよく打ったという印象が残りました1試合目同様、
左中間へよく飛んでいました。
7回には邑久高も2点を返すことができました。この回は
フォアボールを選ぶなどよくつながったと思います。

全体的な印象としてはもっと思いっきりのよさとか、元気が
もう少しあればよいのではと思いました。
これは全体の雰囲気もあると思います。メンバー全員がまと
まればもっと力を発揮できるものと信じています。

11/8の一年生大会では応援パワーもプラスして力いっぱいの
試合をしてもらいたいと思います。

以上、よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥田さんはすごいと思う。
なぜか?

僕がお邪魔した試合で、会わなかったことが無いのだ。
いつもそこにいる。試合が終わるとハローズで必ずお会いする。(関係ないか)

どんな結果であろうが、いつも邑久高野球部を見つめている。
大人の世界だから、きっと足を運ぶことが困難な時も当然あると思う。
でも、そこにいる。

なぜ、そこに向うのかは僕が想像で言うことではないと思う。
ただ、奥田選手は幸せだと思っている。

自分のいいプレーも悪いプレーも全て見ていてくれている。
うざいと思うかもしれないが、全てを見て、受け止めようとしてくれる親がどこにいるんだろうか。

考えてみて欲しい。
親は無条件で子供がかわいくて仕方が無い。
だから、何をしていようがずっと見ていたい。
しかし、反面で成長する姿も期待している欲張りな生き物だ。

親のために野球をするわけではないから、見に来ていようがこまいがそれは関係ないけれども、素敵な両親だよね。

もやもやも葛藤もあると思うけど、プレーしている姿を見たいと思っているのは、両親だけではないぞ。

芳泉との試合でチームを引っ張ったあの姿を再び見せてほしいと思っている。
僕のカメラの前でのあの笑顔は、今でも僕の頭から離れないんだ。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
皆さんに支えられ上位にランクされております。

軟式野球は井原高校が優勝しています。
祝!初優勝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿