がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

神頼み(みんなに幸あれ)

2011-01-03 19:23:25 | つぶやき
地元の神社に初詣。

目的は2号の高校合格祈願。
こんな経験がない2号は、神妙な顔つきで神主さんと向き合う。
自分たちの頭の上で、お払いの神事が粛々と続き、滞りなく神聖な儀式が終わる。


境内にはたくさんの絵馬が飾られていて、高校や大学合格を願う子供たちの賢明な願いが飾られていた。

成就してほしい。


高校野球をやるためには、高校生になる必要がある。
できれば、目指している学校に入る努力を怠らないで、自分で目標の達成を手繰り寄せてほしいと思っている。

目標は高いほうがいい。

辛いと思うが、ここを乗り切ってほしい。

精も根も尽き果ててゴールに飛び込む箱根を見ていて、本当にうらやましく思った。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

帰ろうと階段を降り、暫く待つが1号が降りてこない。
神主さんもいつまでも動かない1号に語りかけていた。

「大丈夫?」
「しびれて動けません」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿