がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

自分にとっては大切な日

2011-01-26 21:00:16 | つぶやき
毎年この日は、尊敬する先輩のお墓の前で手を合わせる。

今日もその日と同じく、小雪舞い散る寒い一日でした。

一番搾りをお墓に備え、いつもなら持ってくるショートホープを今年は自重した。

「先輩!タバコが値上げになったので今年は持ってきてません。許してくださいね」

それにしても、昨日、中学校卒業見込者の進学希望状況調査の二次調査結果が発表されていたが、
何ともさびしい数字が並んでいた。

調査結果(岡山県教委)

数がすべてではないし、そこに在籍する者のパワーを結集すれば、夢は実現できるので、現実として見ていただければと思います。(定員割れはさびしいですが・・・)


TVを見ていると、素敵な言葉に出会います。

世界一の理容技術を持つ、田中トシオさんの言葉。
「夢は逃げない。自分が夢から逃げるだけ」

先輩も夢を追いかけた素敵な人でした。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
その気持ちは、僕に受け継がれてます。
誰かに伝えていければと思っています。

本日の走行距離 5km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿