がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

咳エチケット

2011-01-22 20:56:53 | つぶやき
清潔と不潔を意識する人があまりにも少なくて、一緒に仕事をしていても嫌になってしまう。

咳だってくしゃみだって、し放題。
マスクだって自ら進んで着けようとする者なんてほとんどいない。

風邪やインフルエンザなんて罹ったほうが悪いと言わんばかりの悪態が目立つ。

僕はそんなそこだけの常識が嫌で、任されている部署には「マスク」を大量に買っていき、予防に使うことを部下に提案した。

自らマスクを一番に着け始めたのだが、着けたら着けたで

「風邪か!近づかんでくれえよ(怒)」

なんて言われたりする。

こっちは、無法者の無礼な行いに対して、予防のためにあえて着けているというのに・・・


常識が違いすぎる。

気づかぬうちに持ってしまったミサイル(ウイルス)を勝手に打ちまくっていることに、なぜ気づかないのかがむなしい。

おかげさまで、ひどい風邪を引き込み、今日も一日布団の中で過ごした。

ゴジラやガメラが火を噴きまくっていることを想像してもらえたらわかりやすいのかもしれない。
明日も養生する。

とりあえず、上司に頼み込んで、消毒液だけは買ってもらった。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

優クラブに参加したくても、受験を控えた今の君たちに風邪をうつすわけにはいかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿