がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

こちらから

2008-10-18 19:14:44 | 岡山の出来事
いい天気でした。
今日はあるお祭りの役を仰せつかったので、朝早くから1日お越しになる県内外からのお客様をお迎えした。

駐車場に車を停められ、慣れない土地を散策されようとする皆さんに笑顔で案内図をお渡しすると、ほとんどの方が「笑顔」と「ありがとう」の言葉を返してくださった。

「行ってらっしゃい」と付け加えると「行ってきます」と返してくれる。

こちらが笑顔を配らずに渡していたら、いったいどうなっていたかはわからないけれども、きっと違っていたとは思う。

相手が誰であれ、自分ができることは、やって損は無いなあ・・・と思ったのでした。皆さんお祭りは楽しんでいただけたのかな。
そうなら、すごく嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
本当は写真を撮りたかったんですが、叶いませんでした。
ぜひクリックをお願いします。
いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿