がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

一徳君が帰ってきたぞ(本日の結果)

2008-04-26 20:32:42 | 邑久高野球部
以外に暑くない天候の中、邑久高グラウンドに於いて練習試合が行われました。
高橋一徳君が久しぶりに守備に付きました。よく帰ってきてくれました。
不屈の闘志を見せてもらいました。

試合結果は以下のとおりです。

(第1試合)

邑久高|202|100|010|6
瀬戸高|010|000|000|1

(投手)小関 (捕手)馬場、荘羽

(2塁打)浮田、松本、橋本

先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合運びでした。
松本君・奥田君・浮田君の打撃が光りました。


(第2試合)

東岡工|311|200|000|7
邑久高|310|004|01x|9

(投手)藤原、荘羽、小関 (捕手)馬場、荘羽

(2塁打)高橋勇、荘羽

試合のリズムは守りから生まれること実感できた試合です。
流れが来るまで頑張って守っていると、必ずチャンスはやってきます。
それをものにできるかどうかが勝敗を決定します。
馬場君が勝負強いバッティングを見せてくれました。
橋本君も頭をしっかり使った野球を目指しているようです。
小関君、肩を壊さないようにしっかりとケアしてください。
7回裏のノーアウト1・2塁を馬場君のセカンドけん制と小関君の2三振で切り抜けた場面は、流れを邑久高に引き寄せた貴重なプレーだったと思います。

今日は、形はどうであれ2試合とも勝つことができました。
勝つ意味は大きいです。
負けて得るものも大きいですが、自信はなかなか得られません。
勝つことで自分たちのチームに箔を付け、戦った相手に強い印象を与え、公式戦に生かす。
戦う前から強いという印象を与えることは、精神的優位の状況を作り出せるかもしれません。

何はともあれ、僕はマイナス思考が大嫌いです。
ポジティブにいきましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yokote-eikan)
2008-04-28 08:25:54
秋田の高校野球児を応援する親父です。
はじめてお邪魔しましたが、これからもちょくちょく拝見したいと思います。
よろしかったら、私の方にもおいで下さい。
返信する

コメントを投稿