がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

子供たちが考え始める時

2008-10-02 20:34:05 | つぶやき
子供たちが自分たちの頭を使って考え始める時は、実は父と母の意見の対立の時(わかりやすく言うと夫婦喧嘩)かららしい。

今まで両親の言うことは正しいと信じていた子供たちは、両親の意見が別れる事がはじめての出来事。どっちの味方になればいいかわからない。

とにかくパニック

この騒動がどうしたら治まるかを一番に本能的に考えているんだって。

そう考えるなら、自分たちの目線を変えることができたら、いろんなことが見えてくるよね。

本来、自分がやらなければならない家の事もお金を払えば人がやってくれる世の中。一人ひとりの生きる力も弱くなっているように思う。

医療も清掃も保険も安全もお金で買えるのかな。

ただ、教育はお金で買ってはいけない。

勉強のことを言っているわけではないですよ。
毎朝、お弁当を作ってくれる父母の頑張り。
いつも応援に来てくれる父母のうっとうしさ???

まあ、全てを含めて影響力は大ということです。

応援団の皆様、嫌がられても応援に行きましょうね。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
皆さんに支えられ上位にランクされております。
いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の試合開始時間 (現場のおやじ)
2008-10-04 07:33:55
あしたの瀬戸高との練習試合は瀬戸球場で、開始時間は10時からです。報告が遅くなりまして申し訳ありません。」
返信する

コメントを投稿