がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

後悔先に立たず

2009-11-18 20:49:01 | 社会
凄く嫌な記事を目にした。

日頃は馬鹿なことばかりを言って、お調子者の私だけれど、この記事に埋もれてしまっている子供のことを思った時、やりきれない気持ちをどうすればいいのか悩んでしまう。

生活苦、子供に(yomiurionline 読売新聞)

決して子供の意思ではない。
子供には、他の選択肢はなかったのだと思う。

親の一言一言は子供が幾つになろうが重いんだよな。

決して他人事ではないよね。

でも逆を考えれば、導いてあげられるのも僕達なんだから、子供にだけはやらしてほしくなかったです。

反社会的な行為で、決して肯定はしませんが、せめて親だけで完結させてほしかったと思っています。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿