がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

プライド

2008-12-22 22:43:00 | 邑久高野球部
世界3位に輝いたガンバ大阪の選手達がマンU戦の後、Cロナウドに対してユニフォームの交換をたくさんの選手が望んだという。

同じプロだよね。

ミーハーの前に、願わくば悔しさのほうが先であって欲しかった。

戦いに行くのか、観光に行くのか・・・
単純な分かれ道だが、ガンバの選手のほとんどは観光にいったというところだろうか。(サポーターの皆様には申し訳ないです。)

どこを目指すかで行動は絶対に違う。
辛口だがピッチでミーハーになる必要は全く無かったと思う。

遠藤は悔しくてユニフォームを交換することなくピッチを後にしていた。
その後は元チームメイトと交換したようだが・・・

勝負の世界で生きる人間は、負ける事は何よりも屈辱ではないのかな。
少なくとも頂点を目指す人間にとって、勝利以外はどんなポジションでも一緒ではないのだろうか。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
皆さんに支えられ上位にランクされております。
ぜひクリックをお願いします。
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くやしいに決まってますよ? (もり)
2008-12-26 12:33:42
選手は皆、悔しかったと発言していると思いますが。
ユニ交換は、相手をリスペクトしてするものではないかと思います。ルーニーは自分から山口の元へ行きましたしね。
観光に行ったと、あの物怖じしない頑張りを見て、よく言えるものですね。
返信する
コメントありがとうございます (kiyo0618)
2008-12-26 19:49:43
僕がここで子供達に伝えたかったのは、どんな世界でもプロの世界は厳しいということ。

報酬を貰って仕事をする以上、どんな世界でも責任が伴います。これから社会に旅立つ3年生達だって、社会の厳しさを味わう時がきっと来る。結果が出ないことで責められる事は本当によくあることです。

その気持ちが、上手く表現できていないなら、僕の文章力に問題があります。反省ですね。

ただ、僕はガンバに勝って欲しかった。
悔しいから余計にそんな感情が出たのかもしれません。

僕も結果を求められる職場で戦っています。
シビアです。
返信する

コメントを投稿