がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

「つもり」をとって読んでみる

2008-10-06 21:13:06 | つぶやき
自分の気持ちはなかなか相手に伝わらない。
伝えたくてもなかなか伝わらない。

身近な相手であっても伝わらないのだから、他人に伝えることはもっと難しいんだと思う。

伝わったつもり、言ったつもり、そんなことぐらいわかってくれよって、いつも思うよね。

そんなことが世の中には溢れている。

でも、伝えることは相手に届いてこそ伝えたと言えるんだ。

だから、自分本位では決して伝わらない。

「そんなこと常識じゃろうが
という皆さん。

受けてにとっての常識なのだろうか?
僕ももう一度考えてみる。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
親しい人にこそ考えてみてほしいテーマです。
クリックお願いします。
いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿