がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

3年生の意気込み(対戦相手決定)

2008-06-21 23:00:29 | 邑久高野球部
今日は長船美しい森で選手権大会の激励会が開催された。
会長を始め、準備をしてくださった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

会場に到着するとすでに選手の姿が見える。
さすがに大会が近づいているということで、どんな時でもトレーニングを欠かさない。

トレーニングの模様を紹介します。


さすがです。

本当は、メールをして対戦相手を確認したいところですが、トレーニングを優先するあたりが素晴らしい。

トレーニングにひと区切りをつけ、神寶監督と三宅部長、浮田キャプテンを待ちながら、おいしいお肉をいただいた。

待つこと暫し、選手たちは緊張の表情で3人を迎えた。

監督から挨拶をいただき、キャップから対戦相手が発表された。

「美作高校」です。
7月12日(土)9:00マスカットスタジアム
開幕戦です。

マスカットスタジアムで1試合もできずに高校野球生活を終える選手がたくさんいる中で、2年連続でマスカットスタジアムで試合ができます。
浮田キャプテンに感謝します。

会の終わりに、3年生から皆さんから決意の言葉をいただきました。
マネージャーの小橋さん・小林さんの意気込みも勇気をもらえる素敵な言葉でした。

馬場君、一徳君、峠本君、勇朔君、浮田君、松本君、笠井君

ここに辿り着いた皆さんは、きっと自分の自信になっているはずです。
緊張している場合ではありません。
緊張するより、他にやることがたくさんあります。

緊張していると思った時は、さらに緊張している相手を見てリラックスすべきです。シード高でも緊張しているんですよ。

あいつら、緊張しとるなーと思えたらしめたもんです。

目の前の相手に全力で戦う。それだけ。
負けてなくなよ。勝って校歌を歌おう。


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み合わせ決まりましたね! (土佐丸)
2008-06-22 22:22:17
初戦はマスカットの第一試合・・・オープニングゲームですね!
各校最後の調整に余念がなく取り組んでるみたいです!
「甲子園」はみんなの心の中にある・・・私が現役時代、恩師に負けた時、聞かされた言葉です!
その意味が何年かしてやっと分かったんです。
今目指してる事はみんな同じなのですから・・・。
頑張ってください。
返信する
本当にありがとうございます (kiyo0618)
2008-06-22 22:54:31
昨日土佐丸さんを訪れた時、長いコメントを書いている途中で、へんなキーを押してしまい、送信を断念し
た私でございます。

まず、目の前の試合に集中して、できることをやりきって、再びひとつになろうとしている興譲館と戦わせていただきたいと思っております。

きっと勉強になると思っています。

コンガリさんの結婚には驚きましたが、この夏に土佐丸さんとどこかでお目にかかれたら嬉しいです。
返信する
美作高校について (無名の高校野球ファン)
2008-06-23 09:54:22
美作高校を甘く見ていると痛い目を見ることになると思いますよ。だから、まずは目の前の美作高校に勝つことだけを考えて全力でプレーをしましょう。
倉敷マスカットで試合が出来る機会はそうないですから楽しんで下さい。
トーナメントは何が起こるか分からないですから気を引き締めて。皆で、甲子園へ行きましょう!


余談になりますが、美作高校の背番号4には気をつけて。
返信する
ありがとうございます (kiyo0618)
2008-06-23 18:47:28
はじめまして。
気になるコメントをいただき、ありがとうございます。
春の県大会予選で選手たちはいい勉強をしたと思いますので、やってくれると思います。
本当にいい球場ですから、笑顔でのびのびがんばってほしいです。
応援よろしくお願いします。
返信する
楽しみです (トッシー)
2008-06-23 20:41:17
オープニングゲームとはキャプテンもすごいクジ運ですね。
一昨年の選手宣誓といい、大舞台は整っていますね。
実力以外の緊張感はあるでしょうから、自分に勝つ試合をして欲しいものです。
今から楽しみです。
土曜日だし、大阪から応援に行ければ是非行きたいです。

バーベキューとかをの画像を見ていると、それを支援されている方々の優しさを感じます。
今だから大切な事だと思います。
返信する
コメント待ってました (kiyo0618)
2008-06-23 21:05:49
コメント待ってましたよ。
みんなに優しい土曜日のくじを引いてくれたキャプテンに感謝です。
マスカットで待ってます。
返信する

コメントを投稿