がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

始まりはものまね

2007-12-23 23:16:32 | 邑久高野球部
いつも、子供たちに野球の話しをするときに

「上手な人の真似をしてみてな」と言っていた僕は、少し救われた。

イチローがそう言ってくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(スポニチから引用)
イチローが熱弁「うそのない大人に」

 米大リーグ、マリナーズのイチローが23日、故郷の愛知県豊山町で行われたイチロー杯争奪の学童軟式野球大会閉会式で、子どもたちに熱いメッセージを送った。

 あいさつに立ったイチローは「大人の世界ではうそをついたりする。みんなは野球をしていると、うそは通じないと分かっていると思う。うそのない大人になってほしい」と力強く語った。

 また監督や父母に対しても子どもたちがイチローのまねをすることをやめさせないように勧めた。「まねをしようとするときが一番成長するときで、その姿勢を大事にしてほしい」と気持ちを込めた。

[ 2007年12月23日 18:02 速報記事 ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じことはできないから、真似をして良いところを取り入れる。
そこに、子供たちの想像力が溢れてくるんではないかなと思います。
自ら考える力を育てるために、任せて見守っていきましょう。
任せることは大切です。「自立」

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿