見出し画像

寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

近頃。。。

 

どうにも、こうにも寝ていて、朝方、背中と腰の激痛で起きる始末なので、 8センチ厚低反発マットレスを購入しました。そうしたら漸く、腰と背中が楽に成りました。。。 しかし、引っ越しは金が掛かりますね.引っ越し代に、TV、パソコン、その他、家電製品の購入.そこに持って来て の未納の年金数万円分、、色々会わせて90万位掛かりました。 引っ越し業者は自分ではまだ、病み上がりで何も出来ないので、梱包から引っ越し先での並べて貰うのまで、 全部お任せの、アート引っ越しセンターに頼み、どうにか引っ越した物で、まだまだフライパンやら鍋やら 買わなければ成らない物だらけです。。。 しかし今回、体験した出来事は相当に堪えています。 それから、今まで吹いていたbluesharpはほとんどが壊れてしまって、、 前みたいな本数は揃えられませんが、つい3日ほど前に、メジャーとマイナーハープはワンセットづつ 購入しました.唯、問題は、今はアパート住まいですので、大きな音が出せない事と、、 丸、1年余り吹いていなかった物で、勘が鈍ってしまい、練習をしなければ前の様に吹けなく思えています。 入院中に外出で病院の男の看護師さんに付き添って貰って自宅に帰った際に殆どのハーモニカが壊れていて、 何とか吹けるのを見つけて吹いてみたら、その看護師さんが「何でそんなにハーモニカにこだわるの?」と云われて、 矢張り、楽器をやっていない人はそう思うのだなぁと思いました。でもメロディーメーカーが壊れていたのには流石に、 残念と云う他無く「アランフェス協奏曲」は此のハーモニカでないと、巧く吹けない物ですから、、、、 前にも云った事が有りますが、bluesharpは色々と音階が違うものがあるので、色々と曲を吹こうと思えば、 其れなりに、色々と音階の違う機種を揃えないといけない物でして。。。 しかし、今の自分の立場では金がなくて、どうして此れから暮らして行こうかと云う立場でして・・・・ そして、リーオスカーモデルが生産中止に成っているので、メロディーメーカーは手に入らないのでは?とも思いますし。。。 そして、無謀にも、そんな状態でスマートホンを購入してしまい、、2万円の通信代に戦く始末です....(ニガ笑) 役所関係の方は一息付いたのが、最近の収穫でしょうか???? しかし、もう、買い物は控えないとと切に思い始めたところです。 以前は、此のblogは1ヶ月に2回程度の更新でしたが、此れからは出来るだけ更新をしたいと思っているので、 皆さん、此れからも宜しく御願い致します。

 

SATORI

 Flower Travellin' Band Live - Hiroshima


joe Yamanaka - Woman (Shadows Of Lost Days)

PRS Presents クリエイション Special Live Part3(+ 再生リスト)

石川セリ SERI ISHIKAWA - ダンスはうまく踊れない
石川セリ/ダンスはうまく踊れない (尾崎亜美、小原礼)

『17歳の風景 少年は何を見たのか』予告編

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」予告編 ナレーション原田芳雄さんです。

『キャタピラー CATERPILLAR』 予告編

『海燕ホテル・ブルー』予告

映画「実録・連合赤軍」にかけた想いと決意

若松孝二は震災後に何を撮ったのか?

20120614 [1/2]たね蒔き「ちょっと待った!日本人よ・・・若松孝二監督」

20120614 [2/2]たね蒔き「ちょっと待った!日本人よ・・・若松孝二監督」

映画『千年の愉楽』予告編

『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』予告編

「11・25自決の日」映画監督・若松孝二が三島由紀夫を語る。(1).

「11・25自決の日」映画監督・若松孝二が三島由紀夫を語る。(2).

天才ハーモニカ少年関西武者修行の旅!!

【谷口楽器】G線上のアリア(SUB30)

【谷口楽器】Georgia on my Mind (SUB30)

The Uppercut - rock harmonica(+ 再生リスト)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事