寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

怠惰ではありません、、、、

 

 

【モテる人の共通点】【モテるためにやれること】「GACKT流 誰でも異性からモテる極意」『GACKT超思考術』出版インタビュー@NORTH VILLAGE六本木ジパング店 vol.05!

 

 

この記事以降。また暫く半月ぐらい休みを貰います。私の事だから、休む休む詐欺になるかもとも思いますが。一応言って置きます。調子がまた悪いんですよ、、其れから、青木志貴ちゃんが何故、写真の無断掲載を辞めてね、と言って居るのかが解りました。彼女の写真がポルノ・サイトの呼び込み用に使われて居たのですよ。あれでは言いたくなりますよね。「エロい声優」とか言われて掲載されて居たのですよ。本人が発見して嫌だな、とさぞかし思った事でしょうね。まあ、それだけ注目されて居ると言う事でしょうけど。酷いのになると。彼女の顔写真を掲載して、その後にパンチラの写真を貼り付けてあったり。下半身露出の写真を貼り付けてあったり。嫌でしょうね。さぞかし・・・。

彼女おっとりして居るから。私同様に怒って居ても他人が怒る様に殺気が無いんですよね。私もそうだけど、だから人からすぐに舐められてしまう。でも私と違って志貴ちゃんは芸能プロダクションの後ろ盾があるから。封じ込める事は出来るでしょうね。彼女、美人で可愛いから餌食になって居るんですよね。処で最近になって彼女のYouTube映像が上げられて居ますね。彼女が言って居たけど。瞼が二重になったり一重になったり。日によって違う事がありますと言って居ました。確かに前の動画では、二重で美人なのに最近の動画では一重で、何か言い方悪いけど、ブサイクに見えます。彼女のファンとしては。目元が大切だから。付け睫を付けて、アイシャドーを前みたいに塗って、前見たくすればよく見えるのに。最近は何故しないのだろうと思いますけどね・・・・。

 

志貴ちゃん、、写真掲載怒らないでね。今回だけですから、、

青木志貴,プロフィール,

 

志貴ちゃん。君はね、私に取って自分の娘の様に思えるんだよ。まあ、以前は妹とか思って居たけど。年齢的にね、矢張り娘だな。陰ながら応援して居るよ。こんなジジイじゃ嫌だろうけど、でも彼女が声優で声当てて居るアニメ、殆んど見た事がないんだよな、彼女の声優としての技量があるのは解るけども。矢張り歳だからね。今時の10代20代の観るアニメは観ても良さがよく解らないから。でも京アニとかのアニメは、私でも観られるけどね。そして理解が出来るけど。今日もまた、「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」観て居た。なんかヴァイオレットが志貴ちゃんに被るんだよね。健気な処がね。もう今日で3回目かな観たの・・・・。

志貴ちゃん、いや志貴くんだったな。君は自分の事を、女性らしくないと思って居る様だけども。十分に女性らしいよ。そして可愛い。贔屓目に見てもね。そこが君が皆んなから愛される要因だな。はっきり言って君より美人で可愛い女の子は沢山居るよね。でも君ほどオーラを発して居る女の子は居ないんだよ。だから頑張って下さいね。彼女は年少の頃から高校までろくな扱いをされて来なかった。でも神様はちゃんとそんな彼女を見て居た。だから「苦労したね」と祝福されたんだよ。私は彼女のファンたちと共に、何時までも彼女を推し続け応援し続ける。何故なら彼女は私が探し当てた宝だから。。。 ( ´∀`)

 

 

さらば広いリビング。総額約35万をかけた大改造。【Francfranc】

 

 

今日、今から、また病院に行って来ます。いい加減に愚痴を言いたくは無いですが、、今回は愚痴ですが、しかしそれ以外に黒人差別の事とかも書いてありますので読んで観て下さい。それに曲ですが今回は5つしか挙げてありません。その中でも特に、岡林信康の差別を歌った名曲「手紙」に「チューリップのアップリケ」「三谷ブルース」を挙げて於ましたので、良かったら聴いて見て下さいね。冒頭に挙げた曲は2曲は「統合失調症」の歌です。後、冒頭と最後のGACKT君の動画はタメになりますよ。どうか暇があったら見て聴いて下さいね。最後の彼の動画は、ダイエットに付いて語って居ますから。それからコメント頂けると嬉しいです。何でもどうぞ書いて下さいね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のkiyasumの夕食は生姜焼き定食です。。。。

 

『やよい軒』の「生姜焼き定食」640円。味噌汁と冷奴付き。麦ごはん(+30円)を最初に選んでも、2杯目を白米にするなら追加料金なしでおかわりOK

 

 

統合失調症と向き合えたら

統合失調症 医学覚え歌ラップ

 

 

最近、ある人に眠くて起きられないと言ったら、「用事があって起き様とすれば起きられるはずよ。そう言う事が無いからだと思うわよ」と言われた、そして「いいじゃない仕事して居る訳じゃないのだから。好きな時に寝て好きな時に起きられるのだから」と言われた。悪気が無いのは解るが。そう言う風な怠惰では無い。今も起きてから30分はまた寝て居た、、、いけない。まだ眠くて仕方ない。一旦また休憩して寝ます.....。

また2時間40分ほど寝た。まだ眠いが薬のせいだから仕方が無い。他人には幾ら薬の効用だと言っても、そうやって解って貰えないのです。訪問看護師でさえも。前にそんなに眠くなる薬は出て居ないからと、薬剤所から貰う薬の効用が印刷してある用紙を見て言って居たが、私が寝てしまうので、ネットで薬の事をスマホで調べたら眠気が凄く強く出ると書いてあり「ああ、矢張り薬か・・・。」と言って居た。私は、本当に嫌になる。毎日、午前中と午後に3時間半ぐらい寝なければ眠気は無くなら無い。前は4時間半ぐらいは寝て居たが。それは薬の多さ、量に拠る為だ・・・・。

よくこう言うと、今度は「眠れるのだからいいじゃ無いのさ!!」と言って来る人も居る。単なる不眠と精神障害は違うんですよ。あなた方は統合失調症なんかになりたいですか?周りの人からは気狂い扱いされて、親族から縁を切られて、たった一人で助けてくれる人も無く。生きられなくなれば自殺するしかない人生。そう成りたいですか?誰もそうはなりたくは無いはずですよね。私はね、すべての事をもう諦めて居るんですよ。私を見てくれて居る訪問看護師で、以前、一人新人が入って来て、私の担当になったのですが。私が「俺は母親にデパートの既製品の服を着せられて居たから。だから・・・・」と話し始めたら、、

「いいじゃない!!何よ!?」とそれ以上話させない。そして「ものが無くなるなんて言われると、私が盗った見たいじゃ無いのよ!」と言う。その人は極端に人の話を曲解する。そして私が怒ったら「人の言う事を気にする様だ」と言うのですよ。自分が人に対して礼節が無い事が判って居ない。こう言う事ばかり私ももう言いたくはないが。利口な人ならば黙って聞いて居るはずだ。何故、個人が言う言葉にいちいち反論する。私は前にもその人に、「今の先生はともかく。優しい先生も居ますよね」と言ったら。「優しい先生は患者の事を何も思って居なくて口だけ合わせて居るだけだ!!」と言い切った。

私は、この看護師は相当に捻くれて居るなと思った。私が「カメラ設置してあるでしょ。あそこに」と教えたら「判って居るわよ!!」と勝手に怒って居る。だから「本当は君たちの看護ステーションを断ろうと思ったんだよ」と言った。そして前の看護ステーションの名前を挙げてブレザーとパーカーを盗られた話をしたら。要約黙って聞いて居る。その人が来たときに直前まで寝て居たから。布団を敷いて居たら。そしたら入って来て「あら、布団もいいわね〜♪。」と言うのだ。私は「何だろ?」と思って布団をマットレスごと二つ折りにしたが。まあ、その看護師はどう言う看護師か正看護師か准看護師か解らないが給料は同じなはずだ。

ただ前にも書いたが私がコンビニで買物をすると言うと「コンビニはお金持ちの行く処だ。私はスーパーでしか買わない。だって137円のものがスーパーなら78円で売って居る」そう言って居た。確かにコンビニは高い。それは私も認める。私はそんなコンビニで、何時も3千幾らかの買い物をしてしまう。酷い時には4千幾らになる時もあった。そして、それは、ほぼ5日分の食材だ。我ながらに食費に金掛けすぎだと何時も思うのだが、調子が悪いので近場のコンビニにすぐに行ってしまうのですよね。だが私もあと1年で生活保護の身の上だ。だから食費は抑え無いといけ無いと思い。最近はコンビニでも1,500円ぐらいしか買っては居無い。

しかし。その看護師は物事の考え方が短角的すぎるんですよ。例えば私が薬をちゃんと飲んだかどうか、お薬カレンダーに飲んだ袋の空袋を入れてある。前はそれ用の袋に入れて居たが、なぜそうするかと言うのは、薬をちゃんと飲めて居るかの、見忘れは無いかと調べる為なのだ。確認はして於か無いと行けないだろう?。飲み忘れだとか、何処かへやってしまう場合も考えられるのだから?それもその人は解らない。「何でお薬カレンダーに袋入れて居るのよ。捨てればいいじゃ無いのよ、、」と言う。私は「この子はなぁ〜〜。」と思って居ますよ。あの連中はヘルパーさんも含めてだが。すぐに切れるし人をよくおちょくる。それで一人で勝手に怒って居る。いい加減にして貰いたいのは私の方だ。それと最後に言って於たい。私は大学の途中で発病した。

そしたら主治医から「大学に行ったと言うんじゃ無いよ!!」と罵られた。そして反対にヘルパーさんやら看護師などや、他の人からは「大学どうせ行ったんだ」と言われる。はっきり言わせて貰う。世の中に社会に出たら大卒も高卒も関係ない。差別はあるが。大学出て居たって人のノートを写して、カンニングして試験を受けて。最低な成績で卒業した者で、仕事が出来ずに会社を首になる者も居れば。商業高校やら工業高校で一生懸命技術を身に付けて、立派な技術者とか職人さんになって、大卒以上にお金を稼いで居る人も居る。職業に貴賤は無いし人にも貴賎は無い。あるのは馬鹿な連中の差別だけだ。私が病院に入院して居た時に。ある56歳の男性が、明治生まれのひいおじいさんは中卒だったからと言ったら。「な〜〜んだ中卒じゃないか最低だな」と言った馬鹿が居た。

明治の中卒と言ったら今の大卒と同等だ。そう言う馬鹿が世の中には沢山居る。自分はどれだけ学歴があるのだ。多分高卒だろうそう言ったのは。大卒ならそう言うモノの言い方はしないはずだ。そんな事も解って居ないのだ。差別とは無知から来るのですよ。今、私はテレビの音声を聞きながらこのblogを書いて居る。イギリスか?フランスでか?黒人の男性がうっかりマスクをして居なかったら「この薄汚い二グロ野郎!!(黒人を蔑視するスラング)と言いながら警官が黒人青年をぶん殴って居た。それも五人掛りで、それとまたアメリカでは黒人男性が警官に頭を殴られて亡くなったそうだ。私は縁を切った友人が居た。高校は別だったが私がブルースを演奏して居ると言ったら。そいつは「先生が言って居たよ。黒人の遺伝子は強くて白人と混血しても黒人の黒い肌は無くならない劣等人種だとね」とそう言った。

まあ、思い上がった高校のバカ教師などはそんなモノだろう。そしてそう言う事を生徒に言うから生徒は黒人差別をする様になるのだ。私はその人種差別者の友人とは縁切りをした。皆さんこう言う話を知って居ますか?地球には昔4種類の宇宙人が来たと伝えられて居ます。1種類目は白人で色が白くて背が高かった。技術力があったと言います。2種類目は肌が黒くて音楽の才能があったと言います。3種類目は肌が赤く角が生えて居て乱暴だったと言います。要するに鬼と呼ばれて居る者たちですね。4番目は黄色で文才があり芸術に優れて居たと言います。どうでしょうか。この話。あながち丸嘘とは言えませんよね。差別は後を経ちません。黒人差別は1940年代ぐらいから表面化しました。1960年代の後半には黒人の指導者が暗殺されました。手短に解説します。。。。

 

 

岡林信康 手紙

「チューリップのアップリケ」岡林信康 (1971年 ライヴ)

岡林信康 山谷ブルース

 

 

マーティン・ルーサー・キングの日は、公民権運動の先駆的なリーダーの一人で、1964年にノーベル平和賞を受賞したマーティン・ルーサー・キングの一生と彼の残した業績を称える祝日である。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアは、少年の頃から大きな将来性を現し、9年生と12年生を飛び級して、15歳でモアハウス・カレッジに入学した。父、祖父共に牧師だった彼は、教会で2人の説教を聞いて育ち、早くから平等と同胞愛を信条とする様になった。

1955年後半、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアは神学博士号を取得し、妻コレッタ・スコット・キングと共にアラバマ州モンゴメリー市に移り、バプテスト教会の牧師となった。そこで彼は、多くの南部の州と同様に、アフリカ系米国人が人種主義や人種差別、不公正な法律によって屈辱を受けて居る現状を見た。その一例として、黒人は公共のバスの後部座席に座り、前部座席が満席になった場合は、白人に後部座席を譲らなければならないと言う法律があった。キング博士には、この法律がすべてのアフリカ系米国人の権利を侵害して居る事が明らかだった。

1955年12月1日、ローザ・パークスと言う勇気ある黒人女性が、バスで白人男性に席を譲ることを拒否した為に逮捕され拘留された。これに抗議して黒人の指導者たちがモンゴメリー市バスのボイコット運動を組織し、キング博士がこの抗議運動の指導者となる事を要請された。黒人も白人も含め何千もの人々がバスの乗車拒否をし、代わりに車の相乗りをしたり歩いたりした。こうした人々に対してキング博士は、デモ活動を平和に行い、暴力に訴えないよう熱心に説いた。それにもかかわらず、デモ参加者や支持者たちは、不平等な制度を変える事を望まない人々によって、絶え間なく脅迫され攻撃を受けた。デモ参加者の多くは逮捕され拘留され、キング博士の自宅には爆弾が投げ込まれたが、幸いにして夫人と子どもたちにけがはなかった。

1958年3月19日 モンゴメリーの裁判所に到着したローザ・パークス(© AP Images)

1958年3月19日 モンゴメリーの裁判所に到着したローザ・パークス(© AP Images)

こうした暴力行為にもかかわらずボイコット運動は続き、バス会社は多大な経済的損失を被った。そして、モンゴメリー市バスのボイコット運動が381日間続いた後、成果を上げた。連邦最高裁判所が、アラバマ州の人種分離法は違憲であるとの判決を下したのである。バスのボイコット運動のきっかけとなった小さな抗議の行為の主ローザ・パークスは、後に「公民権運動の母」と呼ばれる様になった。バスの人種分離は、アフリカ系米国人に対する多くの不公平のひとつにすぎなかった。南部各地では学校も人種によって分離され、黒人は住宅、賃金、雇用機会、そして投票権においても平等には扱われて居なかった。多くのホテルやレストランも黒人の客を受け入れる事を拒んだ。

バスのボイコット運動によって、バスは黒人用と白人用に分けられる様になって行った。こうした不平等とキング博士の指導力に世界が注目した。公正を求める闘争はその後も続き、最終的に公民権運動となった。キング博士はこの運動の最前線に立って、アフリカ系米国人を象徴し、その意見を代表する存在として国際的に知られる様になった。

 1957年に、キング博士をはじめとする牧師のグループが、人種差別に対する非暴力闘争を推進するために南部キリスト教指導者会議を設立した。その後何年にもわたり、キング博士は数多くの非暴力抗議活動を主導した。彼はマハトマ・ガンジーの教えを学び、非暴力的な抗議の持つ力を強く信じて居た。黒人の指導者やその他の市民の中には、こうしたキング博士の哲学に強く反対する人々も居た。しかしキング博士は、彼を信奉する人たちに、流血に頼らない闘争が勝利につながる事を説き続けた。公民権運動の動乱の年月の間に、キング博士は何度も拘留された。彼がアラバマ州バーミンガム市の留置場で書いた手紙には、「いかなる場所の不正も、あらゆる場所の公正への脅威となる」と言う有名な言葉がある。

公民権運動の最も重要なイベントのひとつに、1963年8月28日のワシントン大行進がある。その日、25万人以上がワシントンDCに集まり、キング博士の指揮の下、すべての米国民に平等な公民権を保証する法律の可決を求めて、連邦議会議事堂へ行進した。キング博士がリンカーン記念堂の階段で行った「私には夢がある」と言う演説は、彼の数ある演説の中でも最も力強く雄弁なものである。ワシントン大行進は、米国の首都で行われた最大の集会のひとつであったが、暴力的な行為は全く見られなかった。翌1964年にキング博士は、非暴力の抗議活動を主導した功績でノーベル平和賞を受賞した。

同年、雇用と教育の機会均等を求める1964年公民権法が可決された。マーティン・ルーサー・キング・ジュニアをはじめ何千人もの人々の闘争は無駄ではなかったのである。しかし、その新法が確実に執行されるようにすること、またその他の不平等を廃止することなど、まだ成すべきことは多かった。

ノーベル平和賞を受賞したキング博士 (© AP Images)

ノーベル平和賞を受賞したキング博士
(© AP Images)

その後もキング博士は、黒人が安全に選挙登録し投票する権利を保証する1965年投票権法など多くの法改革を推進した。その年は、記録的な人数の黒人投票者が投票所へ向かった。

1968年4月4日、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアは、テネシー州メンフィス市で労働者のストライキを支援中に暗殺された。わずか39歳だった。平和と公民権のために苦労を重ねて来た人々は皆、衝撃と怒りに襲われた。世界中が、この平和的で偉大な人が失われた事を悲しんだ。しかし、マーティン・ルーサー・キングの死が公民権運動を減速させる事はなかった。1969年、コレッタ・スコット・キング夫人がマーティン・ルーサー・キング・ジュニア非暴力社会変革センターを設立した。キング夫人は、2006年1月に死去するまで、亡夫の夢を現実にするための活動を続けた。社会的公正を求める運動は今日も続いて居る。

 

9分でわかるアフリカンアメリカンの歴史 - 黒人差別の系譜【Black Lives Matter】

 

 

そして今現在、なおも黒人差別は無くなっては居らず、差別は益々酷くなって来て居る。アメリカから目を逸らして見ると中国は台湾と香港を狙って居て。この問題は根が深く一概にどうのこうのとは言え無い。ウイグル人への迫害も。自国を共産主義一色に染めようと、企業の役員たちも民主主義寄りの経営者は逮捕し出した。此の間。イギリスとフランスとドイツとアメリカと台湾が共同で中国の支配を阻止すると声明を出したら。中国側は「例え目が5つあるだろうが、全て潰す事が出来る」と言って居ると言う。習近平の野望は世界に於ける漢民族の支配だろう。此間、テレビでもそう言うコメントを学者やらジャーナリストが言って居た。此間。王毅外相が来て居たが「尖閣諸島は我が国、中国固有の領土。」と中国は言うが。日本の領土である事に間違いは無いのだから。日本の総理ははっきり言って貰いたい。

私は中国人を嫌いでは無いし。我が国は古来から中国の漢文やら思想を学んで日本の文化を作って来た。中国からだけではなくアメリカからもドイツからもフランスからも学んで来た。アルバイトとよく言うけど何語か知って居ますか?ドイツ語ですよ。働く要するに労働という意味です。それが日本に伝わって来たのです。日本人が使って居る「アルバイト」と、ドイツ語の「Arbeit」は意味やニュアンスが異なります。日本語の「アルバイト」と違い、ドイツ語には「臨時の仕事」とか「副次的な仕事」「内職」と言った意味合いはありません。ドイツ語の「Arbeit」は労働全般を指し、「仕事」のほかに「研究」や「業績」と言う意味もあるのです。語源だからと言って同じ意味にはならない様です。日本人が考えるアルバイトの意味と使い方が可也違う事がお解りになるでしょう。

ロシアから伝わった外来語には「カンパ」「ノルマ」などがあります。イタリアからの外来語は「アカペラ」「レプリカ」など。「タバコ」はポルトガル語だしね。こうやって上げて行くと日本人は世界中の言葉を使って居ますよね、知らぬ間に。こう言う文化は中華圏にはありません。全ては漢字ですから。自国語です。日本人は平仮名とカタカナ、そしてローマ字、英語がありますからね、表現の手段も沢山あります。最近、流行し始めた英会話の方法が特出して居ますよね。カタカナにある英語だけで話すと言う事です。日本人はすでに会話に必要な英語の単語を可也知って居ると言うのです。それらを組み合わせれば何とか日常会話は話せる様になるそうです。

画期的な方法ですね。私は頭が弱いせいか外国語は殆んど喋れません。ただ言える英語は、、英語が話せ無いと言う実に簡単な言葉です。中学生レベルですけど「I can’t speak English」. (わたしは英語が話せません) ですよ(笑)。「I don’t speak English」. とも言えますが。 意味は「私は英語を話しません」になります。can't は 出来ません。don’t は しません、ですよね。ただcan't の場合は特別な意味合いに。すなわち言葉が喋れ無いなどになる事があるそうなので。don’tの方がいいとよく言われて居ますよね。それともっと違った言い方で丁寧に言うと「I’m sorry。My English is very bad」か「My English is not very good」と言う事も言えますよね。まあ、今回は色々と勝手に言って来ましたが。此処までにしときます。此処まで呼んでくれて有難う御座いました。

 

 

総勢40名超えのスター集結!日本一豪華なメンバーだったGACKTのリモートバースデー!スーパーダイジェスト版

1ヶ月で15kg減!?巷で話題の金森式!がくちゃん特別対談パート1

痩せて若返る!?断糖高脂質とは!?がくちゃん特別対談パート2

衝撃の事実!少量3食より1食ドカ喰いの方が痩せる!?がくちゃん特別対談パート3

 

コメント一覧

kiyasume
ビオラさん書き込み有難う御座いました。

いや、、生姜焼き定食は、ほぼ5ヶ月振りぐらいです。
最近食べて居なかったんですよ。だから久々食べました、、、、
いつもは肉野菜炒めか、レバニラ炒め食べて居るものでして。

でも本当に生姜焼き定食は食が進みますね・・・・・・・・・。

それから、私は追加注文で、冷奴は何時も付けて貰います。
本当に、生姜焼き定食は久々で美味しかったですよ、、、、

本ですけど、、私は結構書籍持って居るのですよ・・・・・・・。
と言っても全部で860冊ぐらいですけどね、、、
でも小説はあんまり持って居ないのですよ、、、、

そうですね、最近は薬の副作用で寝て仕舞うので、、
読書が殆ど出来ません。だから読書好きの私としては、、
大いに困って居ます。最近は私も読書して居て寝て
仕舞う事があります。だから読めないんですよね、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ただ読める時には一気に、時間掛けて1冊読み切って
仕舞いますね。( ´∀`)、それから古くなって処分して
しまったので。昨年、また買い直して持って居ますが、、、、
白土三平の江戸時代における階級闘争の劇画、
「カムイ伝」と言うのがあるのですが。それ全巻で
15巻あるのですが、、昔ですが、その漫画を、、

7時間かけて全巻読破しました。まあ、漫画はそのぐらいの
冊数でも読めますよね。ビオラさんは漫画なんかお持ちですか?
でも確かに読書は眠くなるのは解りますよ・・・・・・・・・。
先ほど言った通り、寝てしまって、、私も最近、読書が出来ませんから、、、

それでは、また来て下さいね。よろしく....。
goohanasaku
今晩は~。

お夕食の生姜焼き定食や冷ややっこ等、とても、美味しそうですね~💗
・・・なんか、豚肉の生姜焼きともやしって、ご飯が、すすむ系・・・ですよね~(^-^)b
温かいお味噌汁もあれば・・・、気持ちが落ち着けますね~♫


本・・・、沢山お持ちで・・・、読書・・・、お好きなのですね~(^-^)♫
本を読まれる速度は、早い方ですか~?

私は、すっごく遅くって、時々、読んでいる間に、眠っている事があります~(笑)

いつも、お立ち寄り、ありがとうございます~。

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪

ビオラ
kiyasume
narufgさん、書き込みどうも有難う御座いました。
そうですか、、narufgさんも同じで眠たいですか、、

寛解なさったのですね1度は・・・・・・。
寛解の意味がよく解らなかったので、調べました、、
精神疾患とりわけ統合失調症の病勢が静止した,
あるいは一時的に回復した状態を言うとの事。

今は、そのせいで休職中ですか・・・・・・。

私も働けませんから、、今日訪問看護師に聞いたんですよ。
生活保護でみんな苦しくないかと、、そうしたら、月1度の
外食とかデリバリーを、皆楽しみに暮らして居るとの事。

毎日卵かけご飯だそうです・・・・・・・・・・。

まあ、食費に金掛けられませんからね、金が食費分、出ませんから、、
しかし10年ほど良かったのに、また再発とは・・・・・・。
私たちの病気は厄介だから、健常人には解り様が無いです。

また来て下さいね。よろしく。。。。
narufg
用事が有ろうが無かろうが眠ってしまう件、僕も良く解ります。
どうしようも無いですよね?
おかげで、僕は現在休職中です。
以前元気な頃は、そのような事無かったですけど・・・。
いずれにしても、Kiyasumeもおだいじにして下さい。
そのうち寛解すると思います。
僕も一度寛解して10年くらいは大丈夫でした。現在は、また再発してしまいましたけど・・・。
誰にでも、振幅の大きさや形は違えども、人生には浮き沈みって有りますよね。
では、また。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事