寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

デニムコート。。。

此処の処、デニムコートとかデニムハット、デニムの鞄とかをネットやらデパートから購入しました。
でも、冬場に着込む物ではなく、、春先に着る為の物です。丁度良いのが売って居たので・・・・

デニムコートはG-passioと云うブティック「http://www.rakuten.ne.jp/gold/g-passio/」から購入しました。。。
シャンブレーシャツコート1,050円とデニムショットコート3,675円です。





安いですが、デニムコート自体は品物はしっかりしています、春先に羽織るのにピッタリです。

デニムハットは新宿の小田急でカーゴパンツを購入した時に帽子売り場で見つけ、デニムバックはAmazonから購入しました。
何か、この間は、本を買い込んだので、もう、買物は控えようと思っていたのですが、、、
また、立て続けにいろいろ買い込んでしまいました、まあ、臨時収入が入ったからなのですが。。。

昨日は笹塚まで散歩に行き、古書店で田山力哉著「フランスの映画作家たち」
蜷川幸雄著「蜷川幸雄の子連れ狼伝説」を買い込み、帰って来たら、、、

Amazonに頼んであった押井守×西尾哲也著「わんわん明治維新」
出崎 統監督作「ブラック・ジャック・ファイナル」のDVDと若松孝二監督作「キスより簡単」の中古ビデオが
届いていました。「ブラック・ジャック」の方は一応、出崎作品なのですが、出崎監督が亡くなる直前の
アニメなので名誉監督と云う事で実質的に演出しているのは弟子に当たる、桑原 智監督が「KARTE11/おとづれた思い出」
西田正義監督が「KARTE12/美しき報復者」の演出をやっています。まあ、作画監督が何時もの杉野昭夫さんなので、
一定のクォリティーは保っていますが、しかし、出崎節は一応は継承しているのですが、ハーモニーとかの技法も
使ってはいるのですが、、矢張り作品の出来は、いまいちでしたね・・・・・
でも、出崎監督が手掛けた(間接的に)ブラック・ジャックですので、作品を観られた意義は大きかったと思います。
此れで、出崎 統監督が手掛けた「ブラック・ジャック」は全部で12作品に成りましたね。。。。

私は出崎 統監督のファンなので出崎作品は殆ど所有しています。まあ、今の日本のアニメで使われている技法の殆どを、
彼が考案したと云っても過言ではないでしょうね、、、、或る意味、宮崎 駿監督とは対極にいる監督さんでした。

若松孝二監督作の「キスより簡単」はAmazonからの購入なのだけども、DVDがすでに廃盤で、廃盤プレミア価格で、
36,800円の価格が付いているので、レンタル落ちビデオの3,200円の物を購入しました。

石坂啓の原作コミックを、巨匠・若松孝二が監督した、“new sex life-style bible”なるサブタイトルを持つ作品。父親が違う四人姉妹の三女である女子大生のまあこ(早瀬優香子)は、ロクさん(原田芳雄)、シンちゃん、梶さんのうち誰が父親なのか、母親が死んだ今では分からない。奔放なセックスライフを送る彼女は、ロクさんに父親以上の感情を抱き始める…。まあこに扮した早瀬優香子は80年代に注目された歌手兼女優で、そのけだるそうな雰囲気と、ヌードも厭わない大胆な演技で当時の男性たちを虜にした。そのまあこのセックスライフを通して現代女性の心のあり方や孤独を描く…はずの作品が、全共闘世代に思いを寄せる若松監督の意図か、中年の脚本家に扮した原田芳雄の存在感が俄然目立ち、特定世代に向けた私的メッセージ性だけが突出した作品になってしまった。(斉藤守彦談)

「キスより簡単」は1989年制作の映画で原田芳雄によると、1980年代、鈴木清順監督作「ツィゴィネルワイゼン」であれだけの演技をしているにも関わらず、アカデミー賞の主演男優賞が獲れなくて、(流石に鈴木清順監督が授賞式で「原田君がなぜ、賞が貰えないんだ!!此の映画が賞を頂いたということは此の作品が認められたということだと思っている。その作品の顔である原田芳雄が主演男優賞のノミネートすら受けていないということは一体どう云う事だ!!と云ったのは有名な話)何となくその後、俳優業から距離を置いて、ブルースシンガー、一筋でやって行こうかと思っていた矢先に若松監督から此の映画の出演依頼が来て、また、俳優としてやって行く事に成ったある意味、原田さんに取っては記念碑的な作品だそうですね。此の作品で原田芳雄は第4回高崎映画祭主演男優賞を受賞しています。

しかし、今月はCS,BSとで観たい作品が目白押しで放映されているので、ブルーレイ・レコーダーが大活躍です(笑)

私事ですが、私は長髪にして髭面にして居るのですが、明日辺りにパーマを掛けに行こうかと思っています。何だか、友人に云わせると、ロン毛はもう廃れ気味だと云うのですが??、まあ、私は時世に乗って居るようで、乗って居ないというか・・・・(;一_一)、今時分は、各自、個性的な格好が流行って居るので、良いのではないかなと思っています。

下は出崎統監督のドキュメント映像。原田芳雄の出演作品(60歳代の頃)等と、
BluesharpとBlues・guitaristの映像です。。

BSアニメ夜話 「あしたのジョー」 出崎統 (2004年)


出崎統 × 池田理代子 対談


ブラックジャクOVAカルテ2(MAD)

BLACK JACK [MAD/AMV]- 化身

ブラック・ジャックOVA カルテ6訂正版

BLACK JACK FINAL SPECIAL EDITION PV-2


原田芳雄 as 金物屋の店主 [昭和歌謡大全集 ] KARAOKE TERROR


原田芳雄 as 金物屋の店主2 [昭和歌謡大全集] KARAOKE TERROR


Zigeunerweisen 「ツィゴイネルワイゼン」 Trailer 予告編


狼・男たちの挽歌、最終章「killer」


Andy Just with Lou & The Blues - Talk Is Cheap

Andy Just @ Mark Hummel's 2011 Harp Blowout at Moe's Alley

Andy Just playing his M-20 Suzuki Harmonica 11/4/09

Ford Blues Band - Don't Cry, Crazy for my Baby (1998).avi


John Mayall, Room To Move, Incredible version (1984)



John Mayall & Gary Moore - If I don't get home


Buddy Whittington - All Your Love - feat: Gary Moore


Buddy Whittington - Hideaway - Pistoia Blues 2010


Buddy Guy - Pistoia blues 2010


BUDDY GUY LIVE!! - 2009 - 'Best Damn Fool'

John Lisi & Jason Ricci Delta Funk Live 1/3 New Orleans


John Lisi & Jason Ricci Delta Funk Live 2/3 New Orleans



コメント一覧

kiyasume
ご投稿有難う御座います。
そうだったのですか、道理で途中から如何にも若松監督らしく成って来たなと思って観て居ましたが。でも、あの展開は大変に良かったです。確かに企画としても面白いのは解るけど、仰る通り、原作のまんまでは若松監督が撮る意味が余り無いですよね。でも、お蔭で良い映画に成りましたよね。
投稿有難う御座いました。
natunohi69
『キスより簡単』
石坂啓氏と若松孝二氏がピース・ボートの講師として知り合ったというのを、若松氏が自慢していたので、じゃあ『キスより簡単』を若ちゃんで映画化しようよ、と提案したのは私です。
銀座にあった『南小路』という飲み屋で、正式に若ちゃんと、啓さんと、ウチの会社とで、映画化のスタートを決めました。
それで、若ちゃんが筒井ともみだったか、女性の脚本家にホンを書かせたら、原作のまんまで、ちっとも若ちゃんが撮る意味が見えない。で、男性目線のホンにしようということで私が小水(ガイラ)一夫氏に依頼してあんな映画になりました。映画は途中でKSSとバンダイビジュアルに盗られちゃったけれど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事