寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

山本映一。。

 

お久し振りです。。。

何だか,押井守作品を観て、

きた人が観た感想を云ってますが。。。

相当に酷い事を書き込んでる人が居まして、、

でも押井さんは世界の押井守ですから、

何か押井守作品を貶して,優越感に浸る人達なんでしょうが。。。

知らない人は、あの蘊蓄が良いと思わないのでしょうね。

それから、何故か「哀しみのベラドンナ」の再評価が出て来てまして。。。

そりゃ、そうだろうにと思えますけどね。

でも,最近の若者は知らないのでしょうけど、

1974年当時に「ベルリン映画祭」にて上映されて高い評価を得て居るのですよね。。。

映画祭で上映後最後まで居た山本映一監督が帰ろうと外に出たら、、

若者たちが居て,監督に「感動しました、是非、此の御礼をじかに監督に云いたくて

出てくるのを待ってました!」と云われたそうです。

まあ,作品的にはエロスとバイオレンスにファンタジーと云うしかないのですが。

あの当時にあれだけ凄い描写をしかも革新的に描いたアニメーションは無いのではないか?

此れは作品を観た人達の総意でしょうと思います。

まあ,文藝映画ですから、,18禁ですしね、、

嗚呼,見たい人は先ず予告編を観てから、 、

紹介していますので、

Belladonna Of Sadness (1973) - HD Red Band Trailer [1080p] // 哀しみのベラドンナ

それでは、又暫く更新出来なく成ると思うので、、

宜しく御願い致します。

レイモン・ルフェーヴル / シバの女王

レイモン・ルフェーヴル(Raymond Lefevre), "Golden Mood Music (1969)"

二人の天使 レーモン・ルフェーブル Concerto pour une voix

 

 トップランナー アニメ監督 細田守 (2009年)

BSアニメ夜話 第2部 富野由悠季インタビュー (2005年)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事