1月30日(水)のつぶやき

2013-01-31 03:39:31 | 日記

うろたんだーの語源がさっぱりわかりません。ロリプニエロマンガ家うろたんと何か関係があるの。ないとしたらどこから「うろたん」という語彙が発生しえたの。

1 件 リツイートされました

サンタの実在を信じていたころ、「サンタは集団なので1日で全世界を回れる」「煙突が無くても入ってくる手段を持っている」「自分の知らないサンタ情報ネットワークが存在する」など自分に都合のいい情報ばかり選んで信じていました。似非科学とかカルト宗教とかもまあそういうことだと思うのですよ。

2 件 リツイートされました

最近は仕事が詰まっておらず早めに帰宅できているのですが、まあ何ていうか、飲酒量が増えてる。


ビールみたいな飲み物としてNUDAは優秀でした。


あれですよぉー。レイプの無い社会や殺人の無い社会じゃなくて、「レイプして満足!&レイプされてハッピー!」「殺してスッキリ!&殺されて楽しい!」みたいな社会に来て欲しいんですよおー。


鳩の脳内では違法行為を楽しんでいる自分がいて、それならば犯罪者の欲望を「ありえない」だの「非常識」だの言えません。自己肯定の為には犯罪者擁護が必然となったのです。


コツを覚えるのは早いんですよ。「何でコツ覚えてコツ通りにやってるのにコテンパンに負けんねん!」ってなって心折れてそのゲームやめるんです。


深く考えると溺死することもありますし、浅瀬に頭突っ込んで溺れ死ぬ方もいらっしゃるのですから、「少し考えればわかるだろ」とかあまり言わない方が良いとおもうのですよ。


ブラック企業とか言われる問題は、ちゃんと自省できて常識もあって怒鳴ったり叩いたりしなくてもちゃんと仕事を使用とする人間にそれをやるのが問題だと思うんだよな。

バーチャルネット逢魔・鳩さんがリツイート | 11 RT

そうではありません。自省できず常識がなく怒鳴ったり叩いたりしないとちゃんと仕事ができないような方に「真っ当には生きていけないのだ」という意識を植え付けてしまうこともまた問題です。クズでも心のままに生きていける社会のために、邪魔なのです。


@madokamaru そっちはでこぼこが足りず心のチンポに響きませんでシア。


心のチンポとかこのアイコンで何をぬかしてるんでしょうか鳩は。


絶っ対下手なんだけどエロい絵ってあるよな。


理想の本棚というのは、布団に寝転がったまま手を伸ばせば届く配置なんですよ。それに一番近いのがぶっこ抜いてHDDに置くこと。


無断転載禁止という薄い本の末尾の文言を見るたびに、「じゃあ流通させてくださいよ……」と言わずにはいられません。いや、でけへんのはわかりますよ。


当たり前の話ですけど、週三本依頼には言ったら週三本リプレイ書いてもらえるんですよね……。そりゃ金つっこみますわなあ。


@Hato_ouma Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1847つぶやきポイントを獲得しました。現在1845つぶやきポイントを所有しています。t.intel-c.jp



コメントを投稿