奇乃堂

20年、20年かぁああ 色々な思いと共に

 gooのブログが20年ということで、私がブログ始めたのもそのくらいかと何となく思う。
 当初はOCNのブログをしていた。
 プロバイダということで、アクセスしやすかった。ウェブページ作ることも考えたよ、そういえば。

 OCNのブログが廃止になり、他社で書くようになった。
 そこをやめた経緯は覚えてないけど、アダルト系もOKで、よろしくない空気が漂い始めたという記憶がある。
 ブログにそういうコメントが流れてくる、という意味ではなく、そこの会社の印象が悪くなっていたか、個人情報流出かなにかだっけ?

 NTTつながりからgooにやってきた。
 ブログ止めることも考えたけど、文章を書くことの訓練を考えて登録し、今がある。

 さて、お題の長く書き続けるコツ……2000字くらいは平気で書けるよ? ネタさえあれば。
 聞かれているのがこれじゃないのは分かっているので、軌道修正するが、やっぱりものをいうのは「ネタ」であると思う。

 実際、ネタがなくなったり、忙しいと書かないこともあるし。
 ここ最近、あれこれ書いているのは、頭に余裕があって何か書ける状態ってことだ。

 なお、始めたころより書き方は変わった。
 開始直後は敬語だったはず。
 最近はネットでの文章公開も意識した文章書きも考える(こともある)。

 20年。goo続いていることは素敵です。
 自分の年齢考えたくないけどね!

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事