奇乃堂

五本指ソックス、脚の筋肉が使われ痛い?

 油断している間に靴下がゼロになる問題を回避すべく、買いに行った。
 その問題は、無印良品の会員だったころ、まだ、外で働ける仕事があったころで、ソックスとタイツをまとめて買ったことから始まっている。
 経年劣化している新品のタイツが二本ほどある!
 まぁ、うん、最悪、冬はそれでもいいし、切ってソックスにしてもいい……とか言っているけど、面倒くさい。

 無印良品でもハイソックスがあるのは確認し、他の候補を考える。
 結局、綿100%ではなくなっているので、何が何でも無印ではないけど、買いやすいこともあるため……キープ。

 実は、ダメになったソックスの一つは靴下屋の製品でもある。そう、一足だけ持っていたんだ……オール綿ではないから二軍扱いで。
 靴下屋も見てこよう。

 ……暖かそうなものもあったけど……綿はないの? と店員さんに聞いた。
 こっちが綿ですと教わる。たぶん、今回ダメになったソックスの系統……すなわち購入候補となる。
 そこから安心して、別の棚を眺め、「五本指ソックスがある」と気づく。
 それもハイソックスで。

 ……私、足、靴によっては指と指の間にバンソコ貼ってないと、薬指が小指によってえぐれるんだよね……と思い出した。
 毎日貼るのも面倒くさい。
 そういえば一度五本指のソックス履いていたことあるけど、あれはどうなったっけ(雑巾入れに入ってるので、履いてない)。
 すぐにダメになったんだっけ……?

 同じくらい払うんだし、手間暇考えると、五本指ソックス試してもいいかな……。

 という経緯があった。
 経緯長いね!

 さて、五本指ソックス履いて、いつもの靴で外出。
 二分も経たないうちに、ふくらはぎや尻のあたりの筋肉がプルプルしている。
 え? 待って、なんで筋肉痛になろうとしているの!?
 先週は確かに、基本家にいたけど……運動は踏み台昇降合計30分くらいとラジオ体操5セットくらいかもしれないけど!? もっと動いていないときもあったのに、なぜ?
 五本指ソックスか!
 それがなんか、外歩くときに使う筋肉を変えた!?

 で、いつも通り歩いて帰るんだけど、脚、めちゃくちゃ筋肉痛中みたいな状況。

 なお、爪のあたりはなくて助かった。
 買い増しも五本指ソックスを検討してもいいのかもしれない。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事