奇乃堂

レモン炭酸水作る ペットボトル欲しさに、炭酸水を買う

 部屋が暑くて、ツイッターで見かけたペットボトルによる除湿&ひんやりを試すことに。
 500ミリリットルのペットボトルに水を入れて凍らせたのを、部屋の置くだけ。水滴が出るため、その受け皿がいるとか、水滴飛ぶから気を付ける必要はあるけれどもね。
 でも、まぁ、近くにあるとひんやりするのも事実だし、例えば、扇風機を使う近くに置くと、冷風にもなるのは知っているから、何もしないよりましかなと……急激な温度変化により、エアコンが基本になっているけれども、ちょっとしたときつかえるし、冷凍庫に突っ込んでおけばいいので、運用中。
 二本目を作りたいと思ったのだけれども、ペットボトルのドリンクをあまり飲まないため、あえて買ってこないとならない。
 久々にペットボトルドリンクコーナーを見て三ツ矢サイダーが目についた。キリンレモンの最大酸っぱいとか言うのも見た。
 それを手に取ろうとしたけれど、若干大きいらしい。500がいいのに。
 甘いのもいいけれども、甘くない方がいいなぁと悩む。サイダー好きだけど、お菓子食べているので糖分を控えたい今日この頃。
 結局、炭酸水を買う。強炭酸で甘いのが入っていない炭酸水。
 家にレモン水があるのを思い出して、混ぜて飲んでみればいいやって思い至った。
 カップに炭酸水を注ぎ、適当にレモンを入れる。10~20ミリリットル?
 レモン味がする炭酸水だ。
 そのままの感想。
 おいしかった。
 また、炭酸飲みたいとき、やってもいいかも。レモン水は常備中。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事