アラスカン・マラミュート☆きっちょむハウスの徒然日記

アラスカン・マラミュートのきっちょむファミリーと、その家族のきまぐれ日記跡地。

近況報告

2018-12-02 23:58:14 | わんこ
お久しぶりです。きっちょむママです。
きっちょむハウスブログにご訪問ありがとうございます


最後の更新から約6年が経ちましたが、今でもこのブログを見に来てくださっている方がいる事に、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!


あれから6年経って、別れがあったり新たな出会いがあったり、きっちょむハウスにもたくさんの変化がありました。

2012年12月にちょんまが亡くなり、2016年12月にくるみが亡くなりました。
年齢順にお別れが来るわけではないとわかっていても、若いうちに病気で亡くなるのはとても悲しいことでした。

新たに猫を保護して迎え入れたりもしました。
今も相変わらずの大所帯です


現在のきっちょむハウスのボスはシャチです。
そんなシャチ達ももうすぐ11歳の高齢犬。
シャチは目の病気になり、ウルフはてんかんで、ぽからは最近乳腺に腫瘍がみつかり今週手術の予定…など、それぞれ病気をかかえていますがみんな元気に過ごしています。


小さかった怪獣は、思春期真っ只中の『おにぎり大好き娘』に成長しました
小さい頃は犬猫の言葉がわかるようで、よく上の写真のように犬猫と会話していましたが、今となっては全くわからなくなってしまったようです

このブログは今回で本当に最後の更新になります。
削除することも考えましたが、ここを見に来てくださっている方ほとんどがアラスカンマラミュートの事を知りたくて読んでくれていると思うので、アラスカンマラミュートを多頭飼いすることの楽しさ、大変さ、てんかんのこと、その他猫の多頭飼いのこと、ほんの少しでも皆様のお役に立てたらいいなという思いから、このブログはこのまま残すことにしました。

これまでお世話になった皆様、訪問してくださった皆様に心から感謝いたします。


きっちょむハウス一同

最新の画像もっと見る

コメントを投稿