久世 千香子よろずノート

実話漫画(子育てや懐かしい話)あり、創作漫画ありのブログです。

小1 娘の恋愛事情

2017-06-08 01:23:48 | 娘と私のこと


体育が得意な異性は輝いて見え、すぐにキュンとしてしまうらしい娘。
遺伝子レベルで、無意識に体育会系のミトコンドリアを求めている?!(^-^;)

しかし類君(仮名。星野源みたいな容姿)自然に「手、繋ぐ?」って台詞が出てくるとは。雲梯が出来るだけでなく、王子様資質が高いぞ、と思います。

クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 850g
クリエーター情報なし
クナイプジャパン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゅーひゅー! (hino)
2017-06-11 13:10:12
こんにちは!
娘さんの恋愛事情、甘酸っぱいですね。
まっすぐでキラキラしてて、ちょっとこっちの顔が熱くなります。
類くんの「手、つなぐ?」は強力ですね。末恐ろしい王子特性です。
そういえばうちの子も誰々くんは誰々ちゃんが好きなんだよーなんて話をしょっちゅうしています。
5歳の女の子の思考パターンは5歳の男の子より25歳の女性のそれに近いなんて心理学者の言葉がありますが、本当にそうだなあと思います。(^^)
返信する
hinoさま (久世 千香子)
2017-06-12 01:43:39
確かに25歳女性並の感覚だと思います。今日なんか、彼が何も云わなくても伝わって来るとか云っていました。
お母さんは何も教えていないので本当にキャー!って叫んでしまいそうです。彼女の周囲は、幼稚園の頃から既に恋愛の話が絶えなかったからとはいえ何というおませさんでしょう。
その後類君も驚くべき王子様的台詞を発しているので、耳を疑って何度も聞き返している毎日です。
返信する
久世さん (黒仁庵)
2017-06-15 01:12:28
メカは描けますか?
いきなりですが……(^^;;
返信する
黒仁庵さま (久世 千香子)
2017-06-15 05:51:39
う~ん、今はすごく画力が落ちてしまったので写真などをトレースして描く事しか出来ません (/´△`;\)
黒仁庵さんはどんな絵を描かれるのでしょうか ( ^ - ^ )見てみたいです。
返信する
久世さん (黒仁庵)
2017-06-25 12:31:12
僕のページに、僕のかいた絵が載ってます(最初の方)
漫画みたいなイラストです。
返信する
黒仁庵さま (久世 千香子)
2017-06-28 22:39:55
教えて下さって有難うございます。そして、お返事が遅れて申し訳ありませんm( _ _ )m

あっ、アラレちゃんや面白い動物さんの絵、見覚えが有ります!黒仁庵さんの絵だったのですね。
景色と人物の絵も、不思議な温かさのある色使いで良いなあと思いました。
返信する

コメントを投稿