久世 千香子よろずノート

実話漫画(子育てや懐かしい話)あり、創作漫画ありのブログです。

赤ちゃんの頃の記憶 2

2016-07-26 13:34:07 | 日記
この考え、最初からあんまり幸福体質ではないなあ、と思います。

この人とながく一緒にいるんだ、とへんな覚悟をした覚えがあります。

うちの娘も、同じだったらどうしようと思って訊いてみたら覚えてないそうで、ホッとしました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (ひさへ)
2016-07-27 10:45:19
新生児の頃なんて、すごい記憶ですね!
でも赤ちゃんって言葉は分からないだろうけど、何かしら感じて考えているんだろうなぁ、とは思っていましたが・・・。
生まれる前の記憶を持っている幼児もいるから、新生児の頃の記憶があっても不思議ではないですよね。
口紅のあの独特の香りが嫌だったのね。
それがフィーリングが合わないなぁ、という気持ちにさせてしまったのかなぁ。
母子だからって気が合うとは限りませんけどね。
うちの娘はどう感じていたんだろう・・・(汗)
返信する
こんにちは! (hino)
2016-07-27 12:16:02
赤ちゃんも相性とか気にするんですね。
確かにどんな人が付くかで赤ちゃんの運命は大きく変わってしまうので、大人以上にシビアに観察してるのかもです。
返信する
こんばんは。 (kittyandred)
2016-07-27 19:45:27
ひさへさま。コメントをありがとうございます!
うちの娘は幸い、そういった記憶はないのですが(笑)、
生まれてすぐ泣き声をあげなかったので「大丈夫?」と私が声を掛けた事などを、少し前まで話していました。
今は色々、きれいに忘れて生活してます。

私の母親には、赤子なりに何か感じたのですが、残念ながらそれが当たってました~(^ - ^ ;

実は先程ひさへさまに、携帯メール画面からコメント返信をしたのですが、送信先にまちがいがあったかも知れず、
再度、送信させていただきます。似たような内容のものがひさへさまのもとに届いていたら申し訳ありません。
返信する
こんばんは。 (kittyandred)
2016-07-27 19:53:55
hinoさま
相性のほかに、美人とかカッコいいとかすごく見ていた覚えがあります。
ちなみに、そんな事を考えている私の容姿は、漫画にかいてあるまんまの顔の赤ちゃんです(笑)
返信する
こんばんは。 (kittyandred)
2016-07-27 19:53:57
hinoさま
相性のほかに、美人とかカッコいいとかすごく見ていた覚えがあります。
ちなみに、そんな事を考えている私の容姿は、漫画にかいてあるまんまの顔の赤ちゃんです(笑)
返信する

コメントを投稿