犬と過ごそう!

愛犬との暮らし日記。

なぜ参加するか。

2021-01-25 13:33:00 | キートン5歳
先週(20日)
寒さが心配されましたが、
夏目先生の「埼玉お散歩トレーニング」へ。

久しぶりに埼玉での開催。
楽しみにしていました。


なんで参加し続けるのだろうか?
たまに思うことがあるのですが、

キートンは参加慣れ?
してるのもあるかと思うけど落ち着いて歩いてくれます。

お悩みがあって参加されるペア。
初めての方は緊張もされているはず。
自身の勉強の為に人のみ参加。

それぞれ理由があります。

キートンと参加し続けるのは、
最初の挨拶から始まって最後の、
解散までのワンコさんと飼い主さんの変化かな。
それを見るのが楽しいというか、
応援したくなる。
頑張れーって。


今回はリードワークのお話もありました。
これを教わるだけで、
ワンコさんが楽しそうに歩き出すのが不思議な現象のように凄くて、、。



お約束のアレです。
「ノーズワーク」
中には、お鼻使って探すより直接もらう方が早いなんて🐕、笑
色々と性格と個性が出て面白い。

何だか、
フルコース楽しませて頂きました。
だからまた行きたいと思うんですね。




夜気がつけば、
めちゃ小さくなって寝てたキートンです。
寒さより眠い方が勝ったみたい🐕

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃん通信③ | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る