遊歩

私のストレス解消方法は、ご近所をぶらりと散歩することです。

私にできること

2021年08月12日 | 日記


今日は献血に行きました63回目です。
私にできることは、これくらいしかありません。ひとりの時間は大切だけど、時々、心が痛みますね。

私は高校生の頃、突然、父と母がいなくなる夢を見ました。後々、母がなくなりました。父は死に損ねたんだと思います‥。母が残していった課題は、いかに「家族間の意思疎通」が大事であるか、です。そして、毒親という言葉の意味は、まさに私の母がそうだったのではないか、考えさせられます。

今日はお盆です。
今日も一日ありがとう




最新の画像もっと見る