北谷津ゴルフ・ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大和郡山からの赤い風船 北谷津シニア会川柳

2014-08-08 14:13:19 | 日記



★北谷津川柳(コース券を差し上げます)

                                      
●北谷津に 風船天使 舞い降りた   (エーちゃん)
(片桐幼稚園児より富士山越えて行ったのかなと)

●花の種 幸福はこび 空を飛ぶ   モナ

●シニア会 夏祭りも 盛り上げました  ゴルフ狂

●ジャパネット 入れまくりパター ありません?  やっちゃん

●真夏日に 汗をぬぐいて 木かげ涼し   かずこ

●北谷津のシニアもさすがに 夏ばてか?
   (連日猛暑がねエ!)   敬爺

●この暑さ 球も日陰に シニア会   はじめ









★前回7/18のシニア会で、奈良県の大和郡山市立片桐幼稚園から赤い風船が飛んできました。
その返事を書いたところ、園長・小橋真千子先生から便りがきました。

7/17の一学期の終業式の日に、「一学期が無事過ごせた感謝の気持ちとこれからも元気で過ごせるように」との願いを込めて、
子供達と花の種を一緒に飛ばしたそうです。

そうしたら静岡、神奈川、千葉からたくさん便りが届いたそうです。
飛ばした時の写真と子供たちからのメッセージを頂きました。


★年長にじ組に、当園日に届いたお手紙を紹介すると

”こんなに遠いところまで行ったんや”

”富士山越えて行ったのかなあ”

”新幹線と一緒に行ったのかな?”

そして

”みんなでお返事を書こう”ということになり手紙や絵を描きました。




「こんにちは 
ふうせんをとばしたかたぎりようちえんのこどもたちです。
ふうせんをひろってくれてありがとう。
ふうせんがとどいてうれしいです。
しあわせのはなをそだててね。
わたしたちもはなをそだてています。
なつにさきました。
ひまわりのはなです。
きれいでした。
みなさんもきれいにさかせてね。
これからもげんきでいてね。
おてがみありがとう。
かたぎりようちえんより」

平成26年8月




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 181回北谷津シニア会成績 | トップ | U22ゴルフ選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事